テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

朝ドラ わろてんかの感想 126話 リリコと四郎が結婚する

f:id:inch40:20170910124414j:plain

 

平成29年度後期連続テレビ小説「わろてんか」の感想です。

 

リリコと四郎、結婚することが決まって良かったですね。夫婦揃って、上海に行くということは、もう「わろてんか」の出番はないかも。つばきは、隼也のことが忘れられないのですね。家出をしてまでも、許嫁との結婚を拒むのですから。

 

大阪のお笑い「吉本興業」の創設者・吉本せいさんをモチーフに、人生に笑いをビジネスにした女性・藤岡てん(葵わかな)の奮闘を描きます。

 

126話 リリコと四郎が結婚する

 

リリコと四郎の二人は、

結婚して、上海に行くことになりました。

 

ミスリリコ・アンド・シローの最後の高座の日、

寄席に詰めかけた観客に向かって、

結婚と引退の報告を行いました。

 

リリコと四郎は、

いつでも北村笑店へ戻って来られるように、

北村笑店に籍を置いたまま旅立つのでした。

 

隼也は、

つばきに出した手紙のことで、

深く悩んでいました。

 

つばきが、

何と家出をする覚悟で、

隼也のもとを訪ねて来ました。

 

てんと風太は、

隼也がつばきに会うことを許さず、

つばきの父を北村家に呼びました。

 

しかし、つばきは、

家に帰ることを拒むのでした。

 

朝ドラ わろてんかの感想 126話 リリコと四郎が結婚するでした。