テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

ごめん、愛してる 6話視聴率と感想 律を地下室に閉じ込める

f:id:inch40:20160923195357p:plain

 

8月20日日曜日「ごめん、愛してる」第6話が放送されました。第6話では、麗子の隠し子がマスコミに発覚し、騒ぎを収めるために会見を開く事にします。麗子は一体そこでなんと話をするのでしょうか。サトルは塔子への想いがカラ周りし、とても不安になります。一方で律と凛華はまるで恋人どうしのように仲良く一緒の時を過ごします。それぞれの2人の関係に変化が訪れようとしています。

 

第6話 律を地下室に閉じ込める

 

「ごめん、愛してる」第6話の放送が、

2017年8月20日日曜日に放送されました。

 

麗子の隠し子を暴露する記事が出てしまい、

麗子はサトル(坂口健太郎)に迷惑がかからないかと、

とても動揺していました。

 

凛華(吉岡里帆)父で麗子のマネージャーである、

三田(中村梅雀)が軽井沢の別荘に一時避難する事を提案します。

 

しかし、自宅を出て行くところであえなく失敗、

麗子は記者達に囲まれてしまうのですが・・。

 

芸能人や有名人の方はそれなりに、

いい生活をしたりだとか、注目されたりだとか、

いい事もたくさんあるのでしょうが、

こういう時は大変だろうな、ってつくづく思います。

 

絶対に知られたくないプライベートな事も、

一旦バレてしまうと、マスコミの格好の餌食になって、

面白おかしくある事ない事書かれてしまいますもんね。

 

マスコミに囲まれた時の麗子を律(長瀬智也)は、

必死で助けていましたね。

 

家の脱出方法はとても古典的だったように思えますが(笑)、

どれだけ冷たくされても、母親への想いは、

まだまだ熱いのでしょう。

 

自分の命に限りがあるという事も、

影響してるように思えます。

 

律と麗子を付け回す記者(六角精二)は、

一体何者で、何を考えているかさっぱりわかりません。

 

どんな恨みを持っているのか、

そちらの謎がとても気になります。

 

麗子はサトルに迷惑がかからないか心配だ、と言っていましたが

思いのほかサトルには飛び火しなかったようですね。

 

しかし、三田さん、

心配だからって律を地下室に閉じ込めるなんて・・。

 

いたずらした子供じゃあるまいし、

ですよね。

 

サトルは婚約発表をした相手、

サックス奏者・塔子(大西礼芳)と、

箱根に旅行中でした。

 

楽しいはずの旅行でしたが、

サトルは突然起こった。

 

母親のトラブルが、

とても気になる様子です。

 

しかし、塔子に「会わせたい人がいる」と言われ、

行ってみると、そこは塔子の父親が入院する病院でした。

 

一方、麗子は騒ぎを収めるために、

会見を開く事を決心します。

 

母親がすごく心配になるのは分かりますが、

塔子の立場から言わせてもらうと、

 

せっかく旅行来てるんだから、

お母さんの事は忘れて!ってなりますけど、

塔子はそんな事は気にしてませんでしたね。

 

それよりも・・って感じでした。

 

父親の事をよっぽど恨んでいるのか、

自分の幸せを、病床の父親に、

見せつけるかのようにサトルを紹介していましたね。

 

サトルは父親の事を想い、

寄り添うように話をしていましたが、

その優しさは塔子には伝わらなかったようです。

 

父親を恨んでいる、というよりは、

父親の愛情に飢えたまま大人になってしまい、

未だにその愛情を求め続けている、といった感じですね。

 

しかし何も言わないままどこかへ行ってしまうのは、

サトルがかわいそう過ぎます。

 

せめてメールくらいしてあげてほしいですね。

 

地下室に閉じ込められた律を凛華が迎えに来ます。

そのまま2人で出かける事にします。

 

2人が食事をしていると、

テレビから会見の中継が放送されます。

 

麗子は真実を話す、

と切り出すのですが・・。

 

律はどんな思いで、

麗子の話を聞いていたのでしょうか。

 

しかも、内容は真実ではなく、

律の存在を消しさるため、

嘘を会見でつくなんて最低の母親ですね。

 

サトルへの愛情が深いのは分かりますが、

同じ思いで生んだ子供の事をそんな簡単に忘れる事が、

できるのでしょうか。

 

律があの時の赤ん坊だと知った時の顔が、

早く見たいものです。

 

律の落ち込みようといったら・・。

とても傷ついたでしょう。

 

でも、その後、

凛華がとても優しくフォローしていましたよね。

 

楽しそうに海で遊ぶ2人や、

バス停で朝まで2人で過ごす姿なんて、

 

1人で先に帰ってしまった塔子を追いかけ、

サトルは塔子の自宅まで来ます。

 

塔子はバーで出会った、

きずりの男性と関係を持ってしまった様子。

 

その事実を、

トルは知ってしまうのですが・・。

 

婚約までしといて、

あれはひどい!です。

 

視聴者の大半は、

「サトル、塔子はやめとけ!」って、

言いたかったと思いますが、ほらー!って感じですよね。

 

父親に復讐するためだけに、

婚約パーティーまでするか!って思います。

 

エンディングでは、

律とサトルがピンチに陥ります。

 

凛華はどんな方法で、

この2人を救っていくのでしょうか。

 

律の事を好きだと、

自分の気持ちに気付いたようですが、

サトルへの想いもまた再燃してしまうのでしょうか。

 

次回の展開も楽しみですね。

 

第6話の視聴率は9.5%でした。

第5話の視聴率が9.4%でした。

2ケタ台にまたしても届かず、でしたね。

 

【関連記事】

ごめん、愛してる ラン役のイケメン韓国人は誰と話題 第1話感想 - テレビ番組あれこれブログ

ごめん、愛してる 感想 ヤフーの反応も第2話 - テレビ番組あれこれブログ

ごめん、愛してる とうこ役大西礼芳のサックス演奏は本物 第3話感想 - テレビ番組あれこれブログ

ごめん、愛してる視聴率4話と感想 死ぬまで傍に - テレビ番組あれこれブログ

ごめん、愛してる 5話視聴率と感想 母の子守唄が聞きたい - テレビ番組あれこれブログ

ごめん、愛してる 6話視聴率と感想 律を地下室に閉じ込める - テレビ番組あれこれブログ

ごめん、愛してる 7話視聴率と感想 本当に愛する人は - テレビ番組あれこれブログ

ごめん、愛してる 8話視聴率と感想 あきらめきれない想い - テレビ番組あれこれブログ

ごめん、愛してる 9話視聴率と感想 自分が生まれてきた意味 - テレビ番組あれこれブログ

ごめん、愛してる 最終回聴率と感想 愛してる、永遠に - テレビ番組あれこれブログ

 

ごめん、愛してる 6話視聴率と感想 律を地下室に閉じ込めるでした。