テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

ごめん、愛してる 8話視聴率と感想 あきらめきれない想い

f:id:inch40:20160923195357p:plain

 

9月3日日曜日「ごめん、愛してる」第8話が放送されました。第8話では、凛花に告白されても自分の余命の事があり、なかなか素直になれない律。凛花に自分の本当の気持ちを伝えたいけど、伝えられない。律の悲しみを帯びた表情が見ている者を切ない気持ちにさせます。

 

第8話 あきらめきれない想い

 

「ごめん、愛してる」第8話の放送が、

2017年9月3日日曜日に放送されました。

 

律(長瀬智也)に好きだと素直に告白した、

凛花(吉岡里帆)でしたが、

律にあっけなくふられてしまいます。

 

律も本当は凛花の事が大好きなのに、

自分の余命があとわずかだという事もあって、

素直に気持ちを伝えられないでいますね。

 

その気持ちもわからなくはないですが、

だからこそ、伝えたらいいのにって思います。

 

律が亡くなってしまったら、

凛花はもちろんものすごく悲しむと思いますが、

それまでの時間精一杯2人の思い出を作った方が、

いいんじゃないのかなって思いました。

 

サトルは凛花の気持ちにはとっくに気づいていて、

なんとか自分に振り向かせようと頑張っていますが、

婚約するまで好きになった人がいたのに、

そっちがダメになったからって、

すぐ気持ち切り替えられるのがすごいです。

 

あまりの振られ方にショックを受けたのも分かりますが、

凛花としても気持ちは複雑ですよね。

 

仕事もクビになった律は、

自宅に引きこもりがちで、

ついつい凛花の事を考えてしまいます。

 

そんな時、韓国の元仲間のビョウンチョル(成河)から、

電話がかかってきます。

 

韓国で弟分だったラン(イ・スヒョク)が撃たれたと、

言って、その報復をする為に韓国へ戻ってきてほしいとの、

話だったのです。

 

いくら可愛がっていた弟分が撃たれたと言われても、

かつて見捨てられた組の為に、

自分の身を危険にさらしてまで、

助けようとは思わないですよね。

 

頭の手術ができるかもしれないっていう、

律にとってはものすごく魅力的な話を、

持ってくるという汚い手を使って、

なんとか律を韓国に帰ってこさせようと、

するあたりがなんか怪しいです。

 

でも、凛花の為にまだまだ生きたいって思う、

律にとっては迷うところではありますよね。

 

もしかしたら、もっと生きられるかもしれないと、

喜びのあまり、凛花に会いに行ってましたね。

 

サトルの看病に専念するため、

日向家へ泊りこみの準備をする凛花。

 

その姿を見て父親の三田(中村梅雀)も、

ホッと一安心しているようです。

 

律の事を悪く言う父親に、

反論していましたね。

 

凛花が「律」と呼んでいた事に、

ビックリしていましたが、

そりゃ麗子(大竹しのぶ)の前で言われたら困る!

 

これまでひた隠しにしてきたのが、

台無しになってしまいますもんね。

 

凛花を自分の元に引き留めようと、

必死になるサトルも健気で、見ていて、

なんだかかわいそうになってきました。

 

小さい頃の思い出話をしたりしている、

2人を見ているとすごくお似合いだし、

微笑ましいのでもったいないなーって思ってしまいます。

 

でも、やっぱり凛花は律の事が好きなので、

どんな時でも思いだしてしまうんですね。

 

結局、韓国行きを決めた律でしたが、

改めて病院に行き、ランが探してくれたという、

脳外科医の事をお医者さんに聞きます。

 

そこで、

その情報はかなり疑わしいという事が分かり、

律は失望します。

 

律を韓国に呼び戻したいばかりに、

ビョウンチョルは嘘をついたんですね。

 

やっぱり怪しいと思っていました。

最初は脳外科医の治療を受けるために、

韓国に帰る事を決めたんでしょうが、

治療が受けれないって分かった時点で、

考えが変わったようですね。

 

自暴自棄になってしまったのかと、

思ったのですが、それは違って、

自分はだれかの為に役に立ちたいって言ってましたね。

 

サトルは律と話をするため、家に行きます。

そこでサトルが待っていると、

ビョウンチョルがやってきます。

 

サトルは律の頭の怪我の事を、

知ってしまったのでしょうか。

 

自宅に帰ってから凛花に世界で一番好きだって、

言ってたサトルの目がちょっと怖かったんですけど、

何を考えているのでしょうか。

 

凛花が1人で行った屋台で、

律に会うのですが、好きじゃなかったら、

おんぶとかしないですよね!

 

酔って寝てるの見ても、

ほったらかして帰ると思います(笑)

 

律が韓国に帰ってしまうのを聞いて、

凛花はもちろんですが、律も切なそうな表情を、

していましたね。

 

サトルは律と凛花の距離を遠くするため、

予定していた温泉旅行を海外に決めます。

 

それを聞き、

凛花はとまどいを隠せないようです。

 

しばらくして、

律が韓国に帰る日が来ます。

 

同じ日に、

サトルや凛花達も旅行に行く為、

空港にいるのでした。

 

あのタイミングで2人が偶然出会うなんて、

すごいですよね。

 

凛花は即座に律が韓国に行ってしまう事を、

察知して律を探しに行きますが、

あのタイミングで会えたら、

絶対追いかけてしまいますよね。

 

もう2度と、

会えないかもしれないのに。

 

追いかけてきたサトルが、

かなり危険な状態に陥ってしまいますね。

 

精神的にも、

かなりこたえたのでしょう。

 

来週の予告で、

やっとみんなが律の真実を、

知る事になるようですね。

 

律の素性と、

余命を知った凛花は、

どんな行動に出るのでしょうか。

いよいよ最終章になります。

 

第8話の視聴率は9.2%でした。

第7話の視聴率が8.0%でしたので

1.2ポイントの大幅アップと

なりました。

 

【関連記事】

ごめん、愛してる ラン役のイケメン韓国人は誰と話題 第1話感想 - テレビ番組あれこれブログ

ごめん、愛してる 感想 ヤフーの反応も第2話 - テレビ番組あれこれブログ

ごめん、愛してる とうこ役大西礼芳のサックス演奏は本物 第3話感想 - テレビ番組あれこれブログ

ごめん、愛してる視聴率4話と感想 死ぬまで傍に - テレビ番組あれこれブログ

ごめん、愛してる 5話視聴率と感想 母の子守唄が聞きたい - テレビ番組あれこれブログ

ごめん、愛してる 6話視聴率と感想 律を地下室に閉じ込める - テレビ番組あれこれブログ

ごめん、愛してる 7話視聴率と感想 本当に愛する人は - テレビ番組あれこれブログ

ごめん、愛してる 8話視聴率と感想 あきらめきれない想い - テレビ番組あれこれブログ

ごめん、愛してる 9話視聴率と感想 自分が生まれてきた意味 - テレビ番組あれこれブログ

ごめん、愛してる 最終回聴率と感想 愛してる、永遠に - テレビ番組あれこれブログ

 

ごめん、愛してる 8話視聴率と感想 あきらめきれない想いでした。