テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

朝ドラ ひよっこの感想 116話 豊子がクイズ番組に出場

f:id:inch40:20170311161304j:plain

平成29年度前期連続テレビ小説「ひよっこ」の感想です。

 

愛子の部屋に集まった乙女たちが近況報告で盛り上がる中、豊子がテレビを貸して欲しいと愛子に言い出しました。テレビのスイッチを入れると、なんと豊子の姿が。クイズ番組に出場した姿を見せるためにパーティーを主催したのでした。そして、優勝してしまう。驚き!

 

「金の卵」として、激動の時代に大都会で社会に揉まれながら、自分の殻を破って大きく成長するみね子の姿を描く朝ドラ「ひよっこ」です。

 

116話 豊子がクイズ番組に出場

 

愛子の部屋に集まって、

乙女たちが近況報告で盛り上がりました。

 

そんな中、豊子が、

愛子にテレビを貸して欲しいと言い出しました。

 

豊子が愛子の部屋にあるテレビのスイッチを入れると、

なんとテレビの画面に豊子の姿が映っていました。

 

豊子は、

テレビのクイズ番組に出場していたのです。

 

クイズ番組の中で、

豊子は、次々と対戦相手を負かして行きました。

 

豊子が勝ち進むたびに、

乙女たちも、秋田で応援している優子も、

歓声を上げました。

 

身近に知っている人が、

テレビに出ているだけでも驚きだが、

テレビで活躍している姿が映ると、

さらに驚きますよね。

 

愛子の部屋の騒ぎが気になって仕方がない早苗は、

乙女たちの様子を探りに向かいます。

 

豊子の出場したクイズ番組では、

ついに、豊子が優勝しました。

 

ハワイ旅行と賞金を手にした豊子は、

賞金で実家の借金を返済し、

ハワイ旅行は、澄子と一緒に行くと宣言しました。

 

問題:人物名の「青天目」は、どのように読むのか。

答え:「なばため

 

澄子に出会っていなかったら、

答えられなかったかもしれない問題でしたね。

 

「なばため」って、

非常に珍しい名前だと思います。

 

だから、

一緒にハワイ旅行に行こうと言い出したのでしょうか。

 

久しぶりに明るい話題の「ひよっこ」でした。

 

 朝ドラ ひよっこの感想 116話 豊子がクイズ番組に出場でした。