テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

ウチの夫は仕事ができない主題歌歌詞も弁当発注も良かった第2話感想

f:id:inch40:20160923195357p:plain

ウチの夫は仕事ができない主題歌歌詞も弁当発注も良かった第2話感想

2017年7月15日(土)放送のドラマ「ウチの夫は仕事ができない」第2感想です。ドラマ主題歌関ジャニ∞「奇跡の人」も良かったが、弁当発注で喜んでくれた姿が良かった「ウチの夫は仕事ができない」第2話感想です。

 

 

ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」第2話感想

 

2017年7月15日(土)に放送したドラマ「ウチの夫は仕事ができない」の

第2話感想です。

 

将来が有望な期待の社員で理想の夫だと思っていた、

妻の小林沙也加(松岡茉優さん)さんが、

小林司(錦戸亮)が忘れた携帯を届けに会社を訪れた際に、

夫がお荷物社員である事を知ってしまいました。

 

「ウチの夫は仕事ができない」の第2話では、

上司の黒川昌(壇蜜)から、

TOKYOおもちゃエキスポ時のスタッフ用弁当発注を任されました。

 

弁当発注の仕事は、

イベント(TOKYOおもちゃエキスポ)のメインではなく、

本来なら、下っ端の仕事でした。

 

それにも関わらず、

どんな仕事であっても、

一生懸命に取り組む小林司(錦戸亮)でした。

 

ツカポン(錦戸亮)の発注した弁当は、

計5種類でした。

 

カレー、中華、和食、イタリアンと、

スタッフが弁当を選ぶのも楽しい様子が伝わって来ました。

 

しかし、

弁当に掛ける予算が、

割高になってしまったことを、

上司から怒られてしまいました。

 

しかも、

弁当発注の手柄を、

新人に横取りされてしまったツカポン(錦戸亮)。

 

ツカポン(錦戸亮)は、

性格的に気が弱い部分があるため、

「仕事が出来ない」レッテルを貼られているのかと思いました。

 

ショッピングモールの企画書を書くように言われ、

黒川先輩と決起大会を開いたツカポン(錦戸亮)。

 

この先、

仕事が出来るようになっていくというのが、

このドラマ「ウチの夫は仕事ができない」なのでしょうか。

 

ウチの夫は仕事ができない主題歌歌詞は大阪弁

 

ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」の主題歌は、

関ジャニ∞「奇跡の人」です。

 

大阪弁バリバリの主題歌歌詞が、

ドラマの内容とマッチして、

とっても良かったです。

 

この頃 僕ふと思うねん なんや藪から棒やなあ

ちゃんと結婚できるんか ま、出来た奇跡やなあ

 

家庭は二人で作るもの そりゃまあその通り

奇跡の相手ら出会えるんやろか

 

ああ それはほんまやなー

 

【関連記事】

ウチの夫は仕事ができない 感想第1話 錦戸亮に胸キュン - テレビ番組あれこれブログ

ウチの夫は仕事ができない主題歌歌詞も弁当発注も良かった第2話感想 - テレビ番組あれこれブログ

うちの夫は仕事ができない 薮宏太演じる田所陽介と初共演 - テレビ番組あれこれブログ

ウチの夫は仕事ができない ラップバトルDOTAMAが愛を叫べYO - テレビ番組あれこれブログ

ウチの夫は仕事ができない 万年筆の愛用者は若者だった第5話感想 - テレビ番組あれこれブログ

ウチの夫は仕事ができない 経理ルール厳しすぎと憧れの夫婦喧嘩勃発の第6話感想 - テレビ番組あれこれブログ

ウチの夫は仕事ができない 盆踊り大会とつかポンとサーヤの赤ちゃん第7話感想 - テレビ番組あれこれブログ

ウチの夫は仕事ができない ニモちゃん一転 社長賞獲得 第8話感想 - テレビ番組あれこれブログ

ウチの夫は仕事ができない 仕事と家庭とのWLB 第9話感想 - テレビ番組あれこれブログ

 

ウチの夫は仕事ができない主題歌歌詞も弁当発注も良かった第2話感想でした。