テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

キントリ ドラマ 2017 3話 オウムが証人だった感想

f:id:inch40:20160923195357p:plain

5月5日木曜ドラマ「緊急取調室」第3話が放送されました。今回の目撃者はなんとオウムでした。嘘だらけの理想の夫婦に振り回されながらも真実を突き止めていきました。意味も分からず飼い主の言葉を覚えたオウムが可哀想でした。またなんだかんだ言いながらもキントリメンバーの梶山勝利(田中哲司)に対しての愛を感じる第3話でした。

 

 

オウムが証人?第3話感想

 

木曜ドラマ「緊急取調室」第3話が、

2017年5月5日(木)に放送されました。

 

2014年に第1シーズンが放送され、

大人気の「緊急事案対応取調班」が、

第2弾として戻ってきました。

 

第2弾シーズンのテーマは、

「普通の人間が一番怖い」だそうです。

 

家のプールで死体が発見されますが、

夫婦共に知らない人だと話します。

 

するとオウムが「死ね」と言いだし、

部屋から血痕も見つかります。

 

重要参考人として、

目撃者のオウムをキントリに連れてきます。

 

取り調べがあるというのに梶山勝利(田中哲司)は、

離婚調停中のため遅れてやってきます。

 

事件について夫の小泉正隆(入江雅人)は、

通りすがりの人とトラブルになり、

突き飛ばしたら頭を打ち死んでしまったと話します。

 

一方で妻の小泉マユミ(酒井美紀)は、

街で声をかけられて無視したらストーカーされ、

勝手に家に入ってきたため突き飛ばし死んでしまったと言います。

 

夫婦で全く違う供述をするのです。

また近所の人は口を揃えて理想の夫婦と言っているようです。

 

その話を聞いた梶山は、

そんな泣けるような話ではなく裏があると怒ります。

 

被害者の藤田敏樹(玉置孝匡)は探偵で、

マユミに頼まれて夫の浮気調査をしていました。

 

浮気相手の日高律子(入山法子)に話を聞くと、

早く妻と別れたいと話していたと言います。

 

またマユミは、

でっち上げでもいいから浮気の証拠が欲しく、

お互いに早く別れたいと思っていたようです。

 

再び取り調べをすると、

今度は夫婦共にイシハラさんがやったのだと話し出します。

 

イシハラさんが実在するのか、

確かめるため近所を調べるもいませんでした。

 

日高がキントリを訪れて、

小泉が藤田から脅されてお金を払っているところを見たと証言しました。

 

また石原(横田栄司)さんは、

オウムの元の飼い主だと判明しました。

 

怪しいと思い日高を追うと、

明日ロスへ飛ぶことが分かりました。

 

真壁有希子(天海祐希)はオウムの証言を待つため、

小泉夫妻も取調室に入れます。

 

そこで日高が会社の金庫から現金を宝飾品に変えて、

ロスへ飛ぼうとしていることを話します。

 

しかも夫は会社の金を横領し、

1億2千万の隠し財産を持っていたのです。

 

そのことを藤田にゆすられて、

2人で死体遺棄したのでした。

 

過去のいい記憶で止まっていた妻と、

今しか見てない夫の最後の共同作業が殺人なんて悲しいです。

 

オウムはいつも言い合いしていた、

夫婦の「死ね」のいう言葉を覚えてしまったのでした。

 

意味も分からずただ信頼している飼い主の言葉を、

覚えるオウムが可哀想に思えますね。

 

また離婚調停中の梶山に気を遣っての演技に、

キントリメンバーの愛を感じました。

 

第4話では、

沢本愛(矢田亜希子)の授業中に、

生徒の春日俊介(平岡拓真)が突然倒れます。

 

生徒たちに事情を聞くも沢本が横槍を入れてくるため

真壁は何か隠してると感じ調べ出します。

 

第3話の視聴率はまだ発表されていませんが、

視聴率が今期トップの「緊急取調室」なので、

今回の視聴率も高くなりそうです。

 

【関連情報】

緊急取調室 初回視聴率予想を上回る17.9%のトップだった第1話感想 - テレビ番組あれこれブログ

緊急取調室 キャスト 2017ゲスト第2話は高桑満だった感想 - テレビ番組あれこれブログ

キントリ ドラマ 2017 3話 オウムが証人だった感想 - テレビ番組あれこれブログ

キントリ ドラマ 2017 4話 深い傷から抜け出せない犯行だった感想 - テレビ番組あれこれブログ

キントリ ドラマ 2017 5話 ブラックジョークだった感想 - テレビ番組あれこれブログ

キントリ ドラマ 2017 6話 隠しURL動画ページはココだった感想 - テレビ番組あれこれブログ

 キントリ ドラマ 2017 7話 女の世界で生き抜くためには嘘が必要感想 - テレビ番組あれこれブログ

キントリ ドラマ 2017 8話 被害者の父と加害者の父が共謀 - テレビ番組あれこれブログ

キントリ ドラマ 最終回 視聴率は有終の美を飾った - テレビ番組あれこれブログ

 

キントリ ドラマ 2017 3話 オウムが証人だった感想でした。