テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

神の舌を持つ男 扇子に書かれた文字を並べた結果あの文字が

f:id:inch40:20160923195357p:plain

2016年夏ドラマも、面白いドラマがたくさん放送されます。

「テレビ番組あれこれブログ」では、番組情報を中心に、
夏ドラマ情報を掲載しますので、番組情報を是非チェックしておいてください。

 

神の舌を持つ男 扇子に書かれた文字を並べた結果あの文字が

 

 

神の舌を持つ男 感想

 

2016年夏ドラマの「神の舌を持つ男」の第7話が、

昨日(2016年8月19日(土))に放送されましたね。

 

「神の舌を持つ男」を放送する前から、

雅(ミヤビ)を求めて向井理がふんどし姿で走る?

ことで話題となっていたドラマなのです。

 

詳しい番組情報は、

下記をご覧ください。

 

www.40inch.info

 

第7話の舞台となったのが、

みなさんご存知の草津温泉。

 

日本を代表する温泉地で、

訪れた方も多い温泉地なのではないでしょうか。

 

朝永蘭丸(向井理)が、

草津を訪れた理由は、

勿論、ミヤビ(広末涼子)を追いかけて来たから。

 

草津に向かっている時に、

例の車のタイマー(ガス欠サイン)が鳴ったところで、

偶然1台の観光バスが止まる。

 

バスガイドのさくら(片瀬那奈)に、

このバスに乗せてくれないかと交渉した。

 

悩むさくらであったが、

バスの乗客に社長夫人の金級真琴(上野なつひ)が乗っており、

バスに乗せても良いのではと説得してくれた。

 

朝永蘭丸達は運良くバスに乗り、

ミヤビ(広末涼子)を追って、

草津一ツ前駅まで行かれることになった。

 

おい!

・ポンコツ車は、どこに止めたのだ!

・バスツアーに途中参加は可能なのか?

・「草津一ツ前駅」ネーミングってなんだ!

と突っ込み満載のシーンでしたけど。

 

ところが、バスに乗っていると、

突然、金級真琴(上野なつひ)が苦しみだして、

その場に倒れこんでしまう。

 

さくらが近くにかけよるが、

すでに息はしていなかった。

 

朝永蘭丸達は、

またもや事件の場に遭遇してしまう。

 

すぐに警察に連絡し、

刑事樋口(篠井英介)がやって来る。

 

ここから、

2時間サスペンス(2サス)が続く。

 

金級真琴を殺害した犯人は、

このバスに乗っている誰かなのではないかと。

 

バス運転手の芦田(坂田マサノブ)なのか、

ツアー参加者の見城ゆたか(和田聰宏)が草津に詳しいのが、

怪しいだとか。

 

第7話は、

第8話の続きですので、

結論は、第8話となります。

 

扇子に書かれた文字を並べた結果あの文字が

 

ドラマ「神の舌を持つ男」では、

毎回、事件が起こります。

 

それを解決するために、

刑事がやって来るわけですが、

何故か扇子を持っています。

 

それも、

扇子に文字が書かれているのが分かります。

 

第1話:「げ」

第2話:「ん」

第3話:「ば」

第4話:「ひゃ」

第6話:「っ」

第7話:「ぺ」でした。

 

第5話では、

扇子の登場がなかったのは、

第4話が2文字だったからなのかもしれませんね。

 

第1話から続けると、

「げんばひゃっぺ」となります。

 

恐らく第8話の扇子文字は、

「ん」だと思いますので、

並べた結果「げんばひゃっぺん(現場百遍)」という文字になります。

 

「現場百遍」とは、

どんなに難しい書物であっても、

繰り返し読むうちに意味が自然と分かるようになるを転じ、

犯行現場を何度も調査することで、

事件解決に結びつくような証拠を見つけよという意味です。

 

ひょっとしたら、

扇子に書かれた文字を並べたのが、

クイズのキーワードになっているのかもしれませんね。

 

公式ホームページによると、

放送前クイズから、各話のクイズが行われています。

www.tbs.co.jp

 

ドラマ放送後に、

三助付き豪華温泉旅行プレゼントがあったりして。

 

期待しています。

プレゼントもドラマも。

 

第7話のロケ地は草津スカイランドホテル

 

■基本情報

名称:草津スカイランドホテル

住所:群馬県吾妻郡草津町530

電話:0279-88-5050

 

総部屋数は、30室と小さいながらも、

評判が良いホテルです。

 

メインの温泉は、

檜作りの大浴場。

 

2つの貸切風呂も魅力。

ドラマのようにカップルで入るのも良いです。

 

24時間入浴できる温泉は掛け流しとなっています。

 

神の舌を持つ男 扇子に書かれた文字を並べた結果あの文字がでした。