テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

過保護のカホコ 最終回 感想 家族のみんな、大好きだよ!

f:id:inch40:20160923195357p:plain

2017年9月13日水曜日「過保護のカホコ」第10話が放送されました。第10話では、結婚を決意したカホコと麦野くん。まだママには反対されていますが、なんとか認めてもらおうと、家族の為、一生懸命走りまわり奮闘する姿が描かれています。

 

家族のみんな、大好きだよ! 最終回感想

 

「過保護のカホコ」第10話の放送が、

2017年9月13日水曜日に放送されました。

 

ばあば(三田佳子)が亡くなり、

しばらくが経ちました。

 

看病疲れでママ(黒木瞳)は、

風邪を引いたようです。

 

麦野くん(竹内涼真)との結婚は、

相変わらず反対されている、

カホコ(高畑充希)ですが、

そんな事にはへこたれず、

なんとか結婚をママに、

認めてもらえるよう、

2人で頑張っています。

 

そんな時、

じいじ(西岡徳馬)の事が心配になり、

家に行ってみるカホコでしたが、

姿が一向に見つかりません。

 

じいじから電話で「探さないでくれ」って、

勝手に電話切られたら、

びっくりしますよね。

 

確かに、

長年連れ添った伴侶を亡くした訳ですから、

ショックを受けて当然です。

 

でも、

みんなを巻き込んで大騒ぎさせるのは、

あまり良くないですね。

 

しかし、

さすがママはよくじいじとばあばの事を、

よく分かっていました。

 

結局、

家にいたなんて・・(笑)

 

意外に、

そういうものなのかもしれませんね。

 

長い間住んでいる家なら余計、

そこにはたくさんの想い出が詰まっていたのでしょう。

 

無事に見つかってよかったです。

 

マモルおじさん(佐藤二郎)と、

環(中島ひろ子)、気まずそうでしたね・・。

 

でも、2人を見るかぎりは、

仲直りできそうなのになーって思いました。

 

じいじの家まで、

探しにきてくれたマモルおじさんと環をカホコは、

必死でヨリを戻させようとしていましたね。

 

2人の事が大好きだし、

とてもいい人達だって分かっているから、

仲直りしてほしいって見ていた私も、

思いました。

 

本当に嫌いになって別れた訳じゃないって、

2人を見て分かりますものね。

 

でも、

離婚届け出す前に気づけばよかったのにねって、

思ってしまいました。

 

チェロを楽器屋に売りにきた糸(久保田紗友)でしたが、

待ち伏せしていたカホコと麦野くんに、

それを阻止されてしまいます。

 

まだまだ反抗している糸ですが、

素直になるきっかけを失っているように見えますね。

 

麦野くんもカホコと一緒に、

糸の事説得していましたが、

この2人、いろんなテンションが似てきましたね。

 

糸は2人の話を聞いて、

少し考え直したようでした。

 

パパの実家でやろうと決めていた養護施設の準備で、

大忙しのおじいちゃん(平泉成)と、

おばあちゃん(梅沢昌代)は疲れ気味なようです。

 

それとは逆に、

パパの妹・教子(濱田マリ)は以前とは違い、

やる気に充ち溢れているようでした。

 

教子はやっと、

自分のやりたい事が見つかり、

人が変わったようになっていました。

 

みんなが、

自分のやりたい事を仕事にしている訳ではないでしょうが、

できるならば少しでも好きな事を仕事にできるのなら、

それに越した事はないですよね。

 

あくまで、

ドラマのお話ですが、

教子の年齢になって(はっきり何歳かは分かりせんが)、

やっとやりたい仕事をみつけられる人もいるんだよな、って、

ちょっと勇気もらいました。

 

おじいちゃん、おばあちゃんも嬉しそうで、

よかったですね。

 

やっと肩の荷が下りた、

という感じでしょうか。

 

カホコも、

みんなと一緒に働く事になりそうですね。

 

教子の借金を返させる為に、

自分の貯金を差し出すのは、

ちょっとやりすぎなのではないかな、

と思いましたが・・。

 

改めて、

結婚を許してもらおうとカホコの家に2人で行きます。

 

カホコはこれからのプランを、

きちんと考えていましたね。

 

保育士の免許を取り、

教子の所で仕事をする事、

結婚したらじいじと一緒に住むという事。

 

そこまできちんと考えているなら、

少し早いと思われても、

婚姻届を出したいという気持ちは分かりますね。

 

それについていけてないのは、

親だけですね。

 

しかし、

パパは相変わらず頼りないです。

 

「ママが許すなら、パパは賛成」って言い方、

1番ずるい言い方だなって思います。

本人も言ってましたが・・。

 

父親として、

もっと強く言ったらいいのになって毎回思わされます。

 

でも、

このシーンでなぜママがカホコをこんなにも、

縛りつけるように育てているのかが

ようやく分かりましたね。

 

カホコは、

長い不妊治療の末やっと授かった子だったようです。

 

そうとなればママのように過保護な親になってしまうのも、

しょうがないのかなって思いました。

 

その子が結婚するとなれば、

自分と同じようにカホコの事を守り、

大事にしてくれる人じゃないと、

簡単には許せない思うのは当然ですよね。

 

麦野くんが育った養護施設のチャペルで、

式を挙げる事になったカホコと麦野くん。

 

お祝いするために、

家族みんなが集まります。

 

手作りのウェディングケーキや、

知り合いに借りてきてくれたドレスなどを、

持ち寄ってくれました。

 

せっかくみんなが持ち寄ってくれたケーキやドレスを、

見事にめちゃめちゃにじいじがしてくれました。

 

でも、

そのおかげで最初は式に参列する事を渋っていたママが来てくれ、

大活躍してくれました。

 

ママはカホコの事が、

可愛いのは当然でしょうが、

お嫁に行ってしまうのが寂しいから、

結婚に反対していたところもあるのでしょうね。

 

結婚の日取りにカホコがこだわっていた理由が分かった時は、

カホコから両親への愛情と感謝の気持ちをとても感じました。

 

やっぱりたくさんの愛情を受けて、

育った子は優しい子に成長するのですね。

 

なにはともあれ一件落着、

ハッピーエンドでよかったです。

 

ですが、

まさかママとパパ、離婚したって事にはなってないですよね?

それはそれで気になるところですね。

 

ドラマ「過保護のカホコ」に出演した高畑充希&竹内涼真の、

ウエディングドレス&タキシード姿が、

ドラマの公式Instagramで公開されています。

 

「お似合い」「身長差最高」なとど、

話題になっています。

 

www.instagram.com

 

ドラマ「過保護のカホコ」も、

とうとう最終回を迎えてしまいました。

 

カホコと麦野くんが結婚した後も、

第2弾として、放送して欲しいですね。

 

最終回の視聴率は14.0%でした。

第9話の視聴率が9.9%でしたので、

4.1ポイントの大幅アップとなり

有終の美を飾る事ができたようです。

 

【関連記事】

過保護のカホコ 視聴率と感想第1話 高畑充希の両親に苛立ちが - テレビ番組あれこれブログ

過保護のカホコ 視聴率と感想第2話 私にできる事って何 - テレビ番組あれこれブログ

過保護のカホコ 視聴率と感想第3話 麦野くんの気持ちとカホコの反乱 - テレビ番組あれこれブログ

過保護のカホコ 視聴率と感想第4話 俺の話も聞いてくれとパパ - テレビ番組あれこれブログ

過保護のカホコ 視聴率と感想第5話 カホコ、過保護やめます - テレビ番組あれこれブログ

過保護のカホコ 視聴率と感想第6話 帰って来て!ママ - テレビ番組あれこれブログ

過保護のカホコ 視聴率と感想第7話 家族がバラバラに - テレビ番組あれこれブログ

過保護のカホコ 視聴率と感想第8話 本気の結婚宣言 - テレビ番組あれこれブログ

過保護のカホコ 視聴率と感想第9話 大好きだよ、ばあば、ありがとう - テレビ番組あれこれブログ

 

過保護のカホコ 最終回 感想 家族のみんな、大好きだよ!でした。