テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

究極ハウスで中山秀征が35年ぶりのバク転に内村航平の母も絶賛

f:id:inch40:20160923195357p:plain

2017年9月17日(日)放送の「中山秀征の究極ハウス」では、日本中が愛したあの大スター坂本九さんの大豪邸と体操世界王者の内村航平さんを育てた究極ハウスを紹介します。中学以来35年ぶりのバク転に挑戦した中山秀征さん、内村航平の母も絶賛した様子が放送されます。

 

2017年バラエティ情報です。

究極ハウスで中山秀征が35年ぶりのバク転に内村航平の母も絶賛

 

 

番組情報

 

■タイトル:中山秀征の究極ハウス

 

■放送局:テレビ朝日

 

■放送日:2017年9月17日(日) 13:55スタート

 

■出演者:中山秀征、柏木由紀子、内村周子

 

究極ハウスで中山秀征が35年ぶりのバク転に内村航平の母も絶賛

 

2017年9月17日(日)13:55からは、

「中山秀征の究極ハウス」を放送します。

 

前回(2016年3月13日(日))に放送した「中山秀征の究極ハウス」は、

昭和の大スターの故・石原裕次郎さんの豪邸を訪問した。

 

ヨットに乗っている感覚を味わえる娯楽部屋(通称「プレイルーム」)があったり、

石原裕次郎の手のサイズに合わせた階段の手すりなど、

究極にこだわった家を紹介する「中山秀征の究極ハウス」。

 

今回(2017年9月17日(日))の放送では、

日本中が愛したあの大スター・坂本九さんの大豪邸や、

体操世界王者の内村航平さんを育てた究極ハウスを紹介します。

 

中学以来35年ぶりのバク転に挑戦した中山秀征さんは、

内村航平の母も絶賛したという様子も放送されます。

 

中山秀征さんの体操姿も、

みどころのひとつとなっています。

 

思いをつなぐ愛の家(坂本九)

 

昭和を代表する国民的歌手・坂本九。

 

その妻・柏木由紀子は、

今も夫と過ごした目黒区柿の木坂で暮らしている。

 

夫の成功に相応しい家だが、

この家に、坂本九が住んだことはない。

 

しかしこの家には坂本の思い、

人生がしっかりと残っていた。

 

柏木が夫のこだわりを継いで形にした現在の住まいの様子と、

生前撮影された坂本邸の秘蔵映像で、

国民的歌手の素顔に迫ります。

 

内村航平を育てた家(内村周子)

 

リオ五輪で連覇を達成し、

今や“絶対王者”と称される体操のトップ選手・内村航平。

 

長崎県の実家に設置された体育館で、

その技を磨いたことはあまりにも有名である。

 

しかし、

彼が王者に必要な素養を身に着けた場所は、

母・周子さんの子育てへのこだわりが込められた自宅部屋にこそあった。

 

これまであまり公開されていなかった自宅部分の取材を交え、

メダル獲得の背景にある、

親子の物語を描く!

 

究極ハウスで中山秀征が35年ぶりのバク転に内村航平の母も絶賛でした。