テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

プリンプリン物語 再放送に魅力に喜びの声が

f:id:inch40:20160923195357p:plain

2017年7月4日(火)、「復活!プリンプリン物語~伝説の人形劇“ここがスゴイ!”~」を放送します。7月5日(水)から放送する伝説の人形劇「プリンプリン物語」を前に、どのように人形を操っているのかなど「プリンプリン物語」の魅力が明らかになります。

 

2017年夏ドラマです。

プリンプリン物語 再放送に魅力に喜びの声が

 

 

番組情報

 

■タイトル:復活!プリンプリン物語~伝説の人形劇“ここがスゴイ!”~

 

■放送局:BSプレミアム

 

■放送日:2017年7月4日(火) 17:00

 

■出演者:中山秀征、武内陶子、石川ひとみ、神谷明、西村知美、丸岡いずみ、松尾貴史、夢眠ねむ

 

プリンプリン物語 再放送に魅力に喜びの声が

 

2017年7月4日(火)からは、

「復活!プリンプリン物語~伝説の人形劇“ここがスゴイ!”~」を放送します。

 

伝説の人形劇として、

1979年(昭和54年)に放送してから、

早38年が経ちました。

 

当時リアルタイムで見ていた方も、

見たことがない方も必見の人形劇「プリンプリン物語」です。

 

「プリンプリン物語」放送当時、

独特のキャラクターやストーリーに、

面白おかしく見ていたことを思い出します。

 

特に、

ルチ将軍を覚えているなぁ。

 

人形劇「プリンプリン物語」は、

主人公のプリンセス・プリンプリンが、

故郷を探し求め仲間たちと旅する物語です。

 

消失していた録画テープが大量に発見され、

7月に復活再放送することになりました。

 

その前に、ユニークな登場人物、

社会風刺も取り入れた何でもありのストーリー、

名曲の数々など魅力を徹底分析し、

番組ファンの著名人を招いて、

今なおファンの心をつなぎとめるその秘密に迫ります。

 

今、人形劇「プリンプリン物語」を放送したとしても、

ある程度の視聴率は期待できるような気がします。

 

プリンプリン物語 再放送に魅力に喜びの声がでした。