テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

カンナさーん 感想とドラマの視聴率 第3話どっちがいい女?対決!

f:id:inch40:20160923195357p:plain

8月2日火曜日「火曜ドラマ カンナさーん!」第3話が放送されました。第3話では、週末にカンナ(渡辺直美)息子の麗音(川原瑛都)や夫・礼(要潤)、礼の恋人・草壁真理(シシドカフカ)、礼の両親と一緒に海に行く事になり、海で起こる様々な事をきっかけにカンナ、礼、真理それぞれの気持ちが少しづつ、変化する様子が映し出されています。

 

どっちがいい女?対決!第3話感想と視聴率

 

8月2日火曜日「火曜ドラマ カンナさーん!」の、

第3話が放送されました。

 

礼がカンナの仕事中に、自分の不倫相手の真理を、

息子・麗音を会わせていた事に怒りまくるカンナ。

 

ですが、漣音の発言をきっかけに、

真理も一緒に週末、海に行く事になります。

 

普通、このシチュエーションは考えられないですが

カンナだから大丈夫なんでしょう。

 

世の奥様達だったら、

もっと激怒しそうですけどね(笑)

 

カンナの職場では、

今度コラボするファッション界で有名な、

カリスマ・ニック難波(加藤雅也)の目に、

カンナの作品が目に止まり、

もしかしたら、コラボ企画のメインデザイナーに、

選ばれるかもしれないというチャンスが巡ってきます。

 

有名デザイナーに自分の実力が認められるなんて、

これはとてもモチベーションあがります!

 

そりゃ、

週末の海よりこちらを優先したくなります。

 

日曜日、ニックのスケジュールが合わなくなり、

結局、海に行く事になるカンナ。

 

麗音が招待状を出したばっかりに、

礼の両親・柳子と徹三(斎藤由貴・遠山俊也)

も来てしまいます。

 

柳子がちょいちょい言う嫌味、

そうとうキツい事言ってますが、

演じているのが斎藤由貴さんからでしょうか。

 

あまりキツさを感じないのですが、

感じさせないが故の怖さもありますね。

 

女性陣が手作りしてきたお弁当のシーンでは、

真理の麗音に対する思いやりも感じられ、

 

また、カンナもそれに気付き、

少しだけ真理の事を認めるカンナ。

 

カンナが礼と真理の仲を

認めてもいいかもって気持ちになってるところに、

 

礼は、器の大きいカンナを想い直し

やり直したいという気持ちが出てきます。

 

そんな人の心って簡単に変わるか?!

 

やっぱり礼はゲス夫です。

そういえば、海に行くの迷ってた時、

お母さんに電話してましたもんね。

 

礼はカンナとやり直したい気持ちに、

なってるかもしれませんが、

当のカンナはそうはいかないでしょう。

 

あまりにも勝手すぎるし、

仕事も波に乗りそうなですしね。

 

真理が最後には身を引いた形になり、

いい人で終わってますが、

そもそも離婚の原因はこの人だって事、

忘れそうになってしましいました。

 

カンナと真理、違う形で出会えていたなら、

いい関係になっていたかもしいれないですね。

 

今回の視聴率は10.1%でした。

第3話の視聴率が12.6%でしたので、

2.5ポイントダウンしました。

 

【関連記事】

カンナさーん 初回視聴率 なぜ「逃げ恥」と比較されるのか - テレビ番組あれこれブログ

カンナさーん 感想とドラマの視聴率 第2話ポジティプシンキング - テレビ番組あれこれブログ

カンナさーん 感想とドラマの視聴率 第3話どっちがいい女?対決! - テレビ番組あれこれブログ

カンナさーん 感想とドラマの視聴率 第4話 譲れない「自分らしさ」 - テレビ番組あれこれブログ

カンナさーん 感想とドラマの視聴率 第5話 譲れない「自分らしさ」 - テレビ番組あれこれブログ

カンナさーん 感想とドラマの視聴率 第6話 家族のカタチとは - テレビ番組あれこれブログ

カンナさーん 感想とドラマの視聴率 第7話 カンナ最大のピンチ - テレビ番組あれこれブログ

カンナさーん 感想とドラマの視聴率 第8話 私の0番大事なもの - テレビ番組あれこれブログ

カンナさーん 感想とドラマの視聴率 第9話 カンナらしく、ジタバタ - テレビ番組あれこれブログ

カンナさーん 最終回感想と視聴率 最大のピンチを笑顔で撥ね退け - テレビ番組あれこれブログ

 

カンナさーん 感想とドラマの視聴率 第3話どっちがいい女?対決!でした。