テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

朝ドラ 半分、青いの感想 1話 赤ちゃんがもうすぐ誕生

f:id:inch40:20180224205455j:plain

平成30年度前期連続テレビ小説「半分、青い」の感想です。

 

岐阜県のふくろう商店街が舞台の朝ドラ「半分、青い」が始まりました。星野源さんの歌う主題歌「アイデア」に合わせた落書きは面白い演出だと思いました。豪華な俳優陣の朝ドラ「半分、青い」の始まりです。

 

片耳が聞こえなくなってしまった楡野鈴愛(永野芽郁)が、昭和のバブル崩壊後から平成の経済が伸び悩む日本で、七転び八起きの人生を生き抜く姿を描く北川悦吏子脚本のヒューマン・ドラマ「半分、青い」です。

 

1話 赤ちゃんがもうすぐ誕生

 

岐阜県東美濃市で、

町の食堂を営んでいる楡野家が舞台。

 

楡野家には、

宇太郎、妻・晴、宇太郎の父・仙吉、

母・簾子の4人で暮らしていました。

 

宇太郎の妻・晴に、

陣痛が始まり、

岡田医院に駆け込んだのでした。

 

8時間が経過するも、

赤ちゃんは生まれて来ませんでした。

 

あくる日になっても、

赤ちゃんは生まれて来ませんでした。

 

晴のお腹を聴診した岡田医院の女医・貴美香は、

赤ちゃんのへその緒が、

二重巻になっていると告げました。

 

朝ドラ「半分、青い」の主題歌「アイデア」の流れる曲に合わせて、

トーストや目玉焼き、窓、テーブルなど身の回りにあるものに、

落書きをしていく映像は、

とても爽やかで楽しい感じがしました。

 

永野芽郁さん、佐藤健さん、中村雅俊さん、滝藤賢一さんなど、

豪華な俳優陣を集めた朝ドラ「半分、青い」、

楽しみなドラマです。

 

朝ドラ「半分、青い」1話視聴率

 

朝ドラ「半分、青い」1話視聴率は、

21.8%でした。

 

朝ドラ 半分、青いの感想 1話 赤ちゃんがもうすぐ誕生でした。