テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

植物男子ベランダー 2018年4月地上波放送

f:id:inch40:20160923195357p:plain

2018年4月7日(土)からは、田口トモロヲ主演のドラマ「植物男子ベランダー」を放送します。都会の片隅で植物を育てるバツイチの中年男の一喜一憂を描いたドラマで、かつてBSで放送されて話題となっていたドラマが、2018年4月地上波で放送されます。

 

2018年春ドラマ情報です。

植物男子ベランダー 2018年4月地上波放送

 

 

番組情報

 

■タイトル:植物男子ベランダー

 

■放送局:NHK

 

■放送日時:2018年4月7日(土) 23:30スタート

 

■出演者:田口トモロヲ、岡本あずさ、安藤玉恵、古舘寛治

 

植物男子ベランダー 2018年4月地上波放送

 

2018年4月7日(土)からは、

ドラマ「植物男子ベランダー」を放送します。

 

ドラマ「植物男子ベランダー」は、

かつてBSプレミアムで放送されていたドラマで、

都会の片隅で植物を育てるバツイチの中年男の一喜一憂を描いたドラマです。

 

マンションのベランダで、

植物を育てるガーデニングを行っている方は、

多いと聞きます。

 

マンション・ラボで、

「バルコニー(ベランダ)ガーデニングに関するアンケート」を実施、

その結果、3割以上の方が、ガーデニングを行っているという答えが。

 

ある程度は、多いと感じていましたが、3割以上

とは、ちょっと多い数字に感じました。

 

最近は、

色々な種類の多肉植物が販売されており、

ガーデニングが手軽で身近になりましたものね。

 

殺風景なベランダに、

植物の緑があると見た目にも綺麗で、

落着きますよね。

 

ドラマ「植物男子ベランダー」ほどの熱意はなかったとしても、

植物があると毎日が充実するのではないでしょうか。

 

ドラマ「植物男子ベランダー」あらすじ/ネタバレ

 

都会の片隅でひっそりと暮らす中年のバツイチ男が、

自由気ままにベランダで植物を育てながら、

個性的な面々と交流していくさまを描く。

 

植物男子ベランダー 2018年4月地上波放送でした。