テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

探偵物語 ドラマは斎藤工と二階堂ふみでスペシャル放送

f:id:inch40:20160923195357p:plain

2018年4月8日(日)は、赤川次郎原作の「探偵物語」が、ドラマとしてスペシャル放送されます。斎藤工さんと二階堂ふみさんのタッグで、34年振にミステリー&ラブロマンスが展開される「探偵物語」です。

 

2018年春ドラマ情報です。

探偵物語 ドラマは斎藤工と二階堂ふみでスペシャル放送

 

 

番組情報

 

■タイトル:探偵物語

 

■放送局:テレビ朝日

 

■放送日時:2018年4月8日(日) 20:00スタート

 

■出演者:斎藤工、二階堂ふみ、夏木マリ、吹越満、正名僕蔵、長谷川京子、國村隼、庄野崎謙、稲葉友、山本亜依、鈴木貴之、山下容莉枝、大河内浩

 

■主題歌:安藤裕子「探偵物語」

 

探偵物語 ドラマは斎藤工と二階堂ふみでスペシャル放送

 

2018年4月8日(日)からは、

ドラマ「探偵物語」を放送します。

 

「探偵物語」と聞いて、

松田優作さんや薬師丸ひろ子さんの名前が、

頭に浮かんで来た方も、

いらっしゃるのではないでしょうか。

 

松田優作さんが演じた探偵・辻󠄀山秀一役を務めるのは、

斎藤工さん。

 

どこか間が抜けているが、

心優しく男気がある貧乏な探偵です。

 

言い出したら聞かない自由奔放で、

元気いっぱいのセレブなお嬢様大学生の新井直美役を務めるのも、

二階堂ふみさんです。

 

ドラマ「探偵物語」あらすじ/ネタバレ

 

ある夜、

浮気調査をしていた貧乏探偵・辻󠄀山秀一(斎藤工)は、

調査対象の決定的瞬間を激写する。

 

ところが運悪く、

自分のパンツを盗撮されたと誤解したお嬢様大学生・新井直美(二階堂ふみ)と、

もみ合っているうちに、カメラのSDカードが破損。

 

せっかくの飯の種がおじゃんになったばかりか、

クライアントにも激怒され、散々な目に遭ってしまう。

 

そんな辻󠄀山を、

直美の家で長年働いている家政婦・長谷沼君江(夏木マリ)が訪ねてきた。

 

君江は直美の無礼をわびると同時に、

直美のボディーガード役を依頼。

 

なんでも、直美はニューヨーク留学まであと5日だというのに、

来る日も来る日も夜遊びに興じているらしい。

 

しかも、

最近は元カレ・三好斗真(稲葉友)にも付きまとわれているというのだ。

 

結局、

辻󠄀山は5日間限定でボディーガードを引き受けることに。

 

楽勝な仕事だと高をくくり、

ちょっぴり生意気でオテンバな直美と行動を共にし始める。

 

ところが

ある一本の電話によって事態は急変する!

 

電話の主は、

辻󠄀山がまだ刑事だった6年前に、

ある事件を一緒に捜査していた刑事・高峰清人(吹越満)。

 

なんと辻󠄀山の元妻・本宮幸子(長谷川京子)に、

暴力団組織との関わりも噂される

「国崎興産」会長・国崎成道(國村隼)の跡取り息子・八代和也(山本剛史)を、

殺害した容疑がかかっているというのだ。

 

しかも、

幸子は辻󠄀山と別れた後、

国崎と和也の両方と男女の関係にあったというではないか!

 

半信半疑の辻󠄀山だが、

幸子は逃亡中で、真実は闇の中。

 

そんな中、

憎き幸子を殺そうと行方を追っている国崎が、

辻󠄀山に接触してきて…!

 

一方、

辻󠄀山から一部始終を聞いた直美は興味津々。

 

自分たちで真犯人を見つけ、

国崎からも命を狙われる身となった幸子を助けてあげよう、

と言い出す。

 

完全に直美のペースに巻き込まれた辻󠄀山は、

一緒に事件の真相を調べることに。

 

その矢先、

第2の殺人事件が起こってしまう――。

 

探偵物語 ドラマは斎藤工と二階堂ふみでスペシャル放送でした。