テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

朝ドラ わろてんかの感想 125話 上海の楽団に移籍する夢

f:id:inch40:20170910124414j:plain

平成29年度後期連続テレビ小説「わろてんか」の感想です。

 

ついても良い嘘と、ついては駄目な嘘。嘘には2種類存在しますが、ミスリリコ・アンド・シローを解散するとリリコが言ったのは、四郎が上海の楽団で活躍する夢を実現させるための嘘でしたね。芸人としての成功よりも、女としての幸せを望むと本心を語り、リリコと四郎、上海に行くことになって良かったですね。

 

大阪のお笑い「吉本興業」の創設者・吉本せいさんをモチーフに、人生に笑いをビジネスにした女性・藤岡てん(葵わかな)の奮闘を描きます。

 

125話 上海の楽団に移籍する夢

 

北村笑店のライバル会社のスカウトマンは、

多額の支度金を積んでアサリを引き抜こうとしました。

 

アサリは、

受け取った支度金を全て使い切ってしまい、

ライバル会社からの誘いを断れない状態でした。

 

風太が、アサリの前に、

大金を積んで、

受け取った支度金を返して来いと言いました。

 

身動きの取れなくなったアサリは、

頭を下げて非を詫びて、

北村笑店を裏切る行為は、

二度としないと涙ながらに誓いました。

 

四郎の本心を知ったリリコは、

四郎のアコーディオンの音がずれたことを責め、

ミスリリコ・アンド・シローを解散すると言いました。

 

しかし、これは、

四郎の夢を叶えるためについた、

リリコの嘘でした。

 

リリコの気持ちを察したてんは、

リリコと四郎を向かい合わせ、

芸人の成功よりも、

女の幸せを手放したくないと本心を語りました。

 

そのリリコの気持ちを知った四郎は、

リリコを連れて上海に行く決意を固めました。

 

朝ドラ わろてんかの感想 125話 上海の楽団に移籍する夢でした。