テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

陸王 感想 第7話 絶体絶命のこはぜ屋に驚きの提案が坂本から

f:id:inch40:20160923195357p:plain

2017年12月3日(日)放送の役所広司主役のドラマ「陸王」第7話感想です。第7話では、 絶体絶命のこはぜ屋に驚きの提案が坂本からありましたね。タチバナラッセルとの取引が白紙となり、シルクレイ製造機が壊れてしまったり。そんなこはぜ屋に驚きの提案がありました。

 

 

陸王 感想 第7話 絶体絶命のこはぜ屋に驚きの提案が坂本から

 

2017年12月3日(日)に放送したドラマ「陸王」の

第7話感想です。

 

第7話では、

タチバナラッセルとの取引が白紙になり、

シルクレイの機械が壊れて製造出来なくなったり、

「陸王」の生産はストップせざるを得ない状況になりました。

 

シルクレイ製造機には、

1億円という巨額の費用がかかるため、

「陸王」を諦めなければならないのではないかと宮沢社長(役所広司)は、

迷っていました。

 

今までも「陸王」開発のために、

苦難があっても、いつも前向きに、

突き進んで来た宮沢社長(役所広司)だったが、

さすがに今回だけは迷っていましたね。

 

大地(山﨑賢人)が、

アッパー部分の素材を新たに見つけようと、

四苦八苦しながら奮闘することも、

「陸王」を簡単に諦めない宮沢社長(役所広司)だったのでしょうね。

 

そんな絶体絶命の「こはぜ屋」に、

驚きの提案が坂本からありました。

 

なんと、

「こはぜ屋」の買収話が持ち上がったのです。

 

この展開には、

非常に驚きました。

 

「陸王」の開発には、

様々な人が関わっており、

全員が協力しなければ「陸王」の完成はなかったのですね。

 

ドラマ「陸王」第7話視聴率

 

2017年12月3日(日)放送のドラマ「陸王」第7話の視聴率は、

14.7%でした。

 

第8話以降も楽しみです。

 

【関連情報】

陸王 感想 最終話(第10話) 茂木陸王履いて優勝と大地の就職決定 - テレビ番組あれこれブログ

陸王 感想 第9話 こはぜ屋の誇れる技術力は買収されない - テレビ番組あれこれブログ

陸王 感想 第8話 チーム陸王で市民駅伝参加とフェリックスの買収 - テレビ番組あれこれブログ

陸王 感想 第7話 絶体絶命のこはぜ屋に驚きの提案が坂本から - テレビ番組あれこれブログ

陸王 感想 第6話 茂木(竹内涼真)区間賞とアトランティス社の攻撃 - テレビ番組あれこれブログ

陸王 感想 第5話 足軽大将爆売は大地(山崎賢人)の活躍が - テレビ番組あれこれブログ

陸王 ドラマは全何話なのか スペシャルダイジェスト放送 - テレビ番組あれこれブログ

陸王 感想 第4話 茂木選手(竹内涼真)の足に陸王 村野が陸王に - テレビ番組あれこれブログ

陸王 感想 第3話 諦めなかった飯山と大地のソール開発成功 - テレビ番組あれこれブログ

陸王 感想 第2話 熱意で勝ち取った特殊素材シルクレイ - テレビ番組あれこれブログ

陸王 ドラマ 再放送というか早くも第1話ダイジェスト - テレビ番組あれこれブログ

陸王 感想 第1話 良い経営者に恵まれたこはぜ屋 - テレビ番組あれこれブログ

陸王のモデル企業はきねや足袋のMUTEKIだった - テレビ番組あれこれブログ

 

陸王 感想 第7話 絶体絶命のこはぜ屋に驚きの提案が坂本からでした。