テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

陸王 感想 第8話 チーム陸王で市民駅伝参加とフェリックスの買収

f:id:inch40:20160923195357p:plain

2017年12月10日(日)放送の役所広司主役のドラマ「陸王」第8話感想です。坂本(風間俊介)含むチーム陸王による市民駅伝参加があったり、フェリックスの買収話に乗った宮沢(役所広司)でした。陸王の政策が危ぶまれていましたが、続ける可能性を求めた第8話でした。

 

 

陸王 感想 第8話 チーム陸王で市民駅伝参加とフェリックスの買収

 

2017年12月10日(日)に放送したドラマ「陸王」の

第8話感想です。

 

ドラマ「陸王」第8話では、

坂本(風間俊介)含むチーム陸王による、

市民駅伝参加がありました。

 

こはぜ屋や陸王の宣伝効果を狙った市民駅伝参加でしたが、

チーム陸王の結束力を高める効果もあったのではないかと思います。

 

市民駅伝に直接参加しなかった専務のゲンさん(玄三)や、

飯山(寺尾聰)も、パソコンの中継を見ながら応援していましたものね。

 

市民駅伝だけでも、

感動した第8話でした。

 

坂本(風間俊介)さんは、

市民駅伝に出場する予定ではありませんでしたが、

「陸王」の製造を続けるためには、

フェリックスの買収も必要なことであると伝えたくて、

わざわざ市民駅伝に来たのではないかと思いました。

 

その甲斐あって、

フェリックスの買収話も視野に考え始めた宮沢(役所広司)でした。

 

3億円という高額で買収、しかも、

「こはぜ屋」の名前を残すことも出来るというフェリックスの御園社長(松岡修造)。

 

果たして、

陸王のシューズを作り続けることが出来るのか第9話も、

楽しみです。

 

ドラマ「陸王」第8話視聴率

 

2017年12月10日(日)放送のドラマ「陸王」第8話の視聴率は、

17.5%でした。

 

2017年12月17日(日)放送のドラマ「陸王」第9話は、

25分拡大放送となります。

 

フェリックスの御園社長(松岡修造)の考えが気になりますね。

 

 

【関連情報】

陸王 感想 最終話(第10話) 茂木陸王履いて優勝と大地の就職決定 - テレビ番組あれこれブログ

陸王 感想 第9話 こはぜ屋の誇れる技術力は買収されない - テレビ番組あれこれブログ

陸王 感想 第8話 チーム陸王で市民駅伝参加とフェリックスの買収 - テレビ番組あれこれブログ

陸王 感想 第7話 絶体絶命のこはぜ屋に驚きの提案が坂本から - テレビ番組あれこれブログ

陸王 感想 第6話 茂木(竹内涼真)区間賞とアトランティス社の攻撃 - テレビ番組あれこれブログ

陸王 感想 第5話 足軽大将爆売は大地(山崎賢人)の活躍が - テレビ番組あれこれブログ

陸王 ドラマは全何話なのか スペシャルダイジェスト放送 - テレビ番組あれこれブログ

陸王 感想 第4話 茂木選手(竹内涼真)の足に陸王 村野が陸王に - テレビ番組あれこれブログ

陸王 感想 第3話 諦めなかった飯山と大地のソール開発成功 - テレビ番組あれこれブログ

陸王 感想 第2話 熱意で勝ち取った特殊素材シルクレイ - テレビ番組あれこれブログ

陸王 ドラマ 再放送というか早くも第1話ダイジェスト - テレビ番組あれこれブログ

陸王 感想 第1話 良い経営者に恵まれたこはぜ屋 - テレビ番組あれこれブログ

陸王のモデル企業はきねや足袋のMUTEKIだった - テレビ番組あれこれブログ

 

陸王 感想 第8話 チーム陸王で市民駅伝参加とフェリックスの買収でした。