テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

陸王 感想 第9話 こはぜ屋の誇れる技術力は買収されない

f:id:inch40:20160923195357p:plain

2017年12月17日(日)放送の役所広司主役のドラマ「陸王」第9話感想です。25分拡大して放送したドラマ「陸王」ですが、こはぜ屋の誇れる技術力を簡単に買収されるべきではないという宮沢社長(役所広司)が最終的に結論を出しました。シルクレイが欲しかったフェリックスの御園社長(松岡修造)、完全に怒ってしまいましたね。

 

 

陸王 感想 第9話 こはぜ屋の誇れる技術力は買収されない

 

2017年12月17日(日)に放送したドラマ「陸王」の

第9話感想です。

 

ドラマ「陸王」第9話では、

こはぜ屋をフェリックスへの買収を受け入れるのか、

陸王の開発を諦めて足袋屋に戻のか選択が迫られました。

 

こはぜ屋の従業員の中でも、

意見が割れてしまう状態で、

こはぜ屋社内の雰囲気は、

最悪なムードが漂ってしまいました。

 

陸王の開発は続けたいが、

フェリックスへの買収は避けたいというのが、

宮沢社長(役所広司)はじめ従業員の本音でした。

 

こはぜ屋の従業員の士気は下がる一方で、

日々の足袋造りにも影響が出始めてしまいました。

 

茂木選手(竹内涼真)への陸王サポートも、

思うように出来ないもどかしさもあったのでしょうね。

 

結局、宮沢社長(役所広司)は、

こはぜ屋の誇れる技術力を、

簡単に買収されるべきではないという結論を出しました。

 

それをフェリックスの御園社長(松岡修造)に伝えると、

完全に怒ってしまいましたね。

 

御園社長(松岡修造)は、

シルクレイの技術が欲しかったのでしょうね。

 

いよいよ来週2017年12月24日(日)は、

ドラマ「陸王」最終回(第10回)を迎えます。

 

「超緊急特別ドラマ企画 陸王~最終章~」放送

 

最終回(第10回)の放送直前の同日19時からは、

「超緊急特別ドラマ企画 陸王~最終章~」が放送されます。

 

最終回(ラスト)は、

陸王が完成することが出来るのか、

茂木選手(竹内涼真)は、

豊橋国際マラソンで新生陸王を履くことが出来るのか。

 

最後まで目が離せないドラマ「陸王」です。

 

最終回(第10回)の放送直前の同日14時からは、

ドラマ「陸王 ダイジェスト」が放送されます。

 

ドラマ「陸王」第9話視聴率

 

2017年12月17日(日)放送のドラマ「陸王」第9話の視聴率は、

15.7%でした。

 

【関連情報】

陸王 感想 最終話(第10話) 茂木陸王履いて優勝と大地の就職決定 - テレビ番組あれこれブログ

陸王 感想 第9話 こはぜ屋の誇れる技術力は買収されない - テレビ番組あれこれブログ

陸王 感想 第8話 チーム陸王で市民駅伝参加とフェリックスの買収 - テレビ番組あれこれブログ

陸王 感想 第7話 絶体絶命のこはぜ屋に驚きの提案が坂本から - テレビ番組あれこれブログ

陸王 感想 第6話 茂木(竹内涼真)区間賞とアトランティス社の攻撃 - テレビ番組あれこれブログ

陸王 感想 第5話 足軽大将爆売は大地(山崎賢人)の活躍が - テレビ番組あれこれブログ

陸王 ドラマは全何話なのか スペシャルダイジェスト放送 - テレビ番組あれこれブログ

陸王 感想 第4話 茂木選手(竹内涼真)の足に陸王 村野が陸王に - テレビ番組あれこれブログ

陸王 感想 第3話 諦めなかった飯山と大地のソール開発成功 - テレビ番組あれこれブログ

陸王 感想 第2話 熱意で勝ち取った特殊素材シルクレイ - テレビ番組あれこれブログ

陸王 ドラマ 再放送というか早くも第1話ダイジェスト - テレビ番組あれこれブログ

陸王 感想 第1話 良い経営者に恵まれたこはぜ屋 - テレビ番組あれこれブログ

陸王のモデル企業はきねや足袋のMUTEKIだった - テレビ番組あれこれブログ

 

陸王 感想 第9話 こはぜ屋の誇れる技術力は買収されないでした。