テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

陸王 感想 第4話 茂木選手(竹内涼真)の足に陸王 村野が陸王に

f:id:inch40:20160923195357p:plain

2017年11月12日(日)放送の役所広司主役のドラマ「陸王」第4話感想です。第4話では、こはぜ屋社長・宮沢紘一(役所広司)悲願の茂木選手(竹内涼真)に陸王を履いてもらえましたね。また、シューフィッター村野が陸王チームに加わったことも力強かったです。

 

 

陸王 感想 第4話 茂木選手(竹内涼真)の足に陸王 村野が陸王に

 

2017年11月12日(日)に放送したドラマ「陸王」の

第4話感想です。

 

こはぜ屋社長・宮沢紘一(役所広司)の悲願である茂木選手(竹内涼真)に、

ついに陸王を履いてもらえたことが良かったですね。

 

茂木選手(竹内涼真)が、

ランニングシューズ「陸王」を履いているシーンを見て、

感無量という感じでしたからね。

 

第4話では、

茂木選手(竹内涼真)が労務課に呼び出され、

今後の進退について問われました。

 

マラソンを続けられるのか、

それとも陸上を引退して社業に専念するのか。

 

まるで戦力外通告されたみたいで、

茂木選手(竹内涼真)は悔しかったでしょうね。

 

シューフィッターの村野が、

アトランティスを辞めて、

陸王開発チームに協力することになりました。

 

これで、

こはぜ屋のランニングシューズ「陸王」開発に、

力が入るというものですね。

 

選抜レースが始まり、

茂木選手(竹内涼真)がラストまであと僅かというところで、

またしても足を痛めて倒れてしまいました。

 

しかし、

足がつっただけで、

怪我は再発していなかったのです。

 

ランニングシューズ「陸王」の良さは、

茂木選手(竹内涼真)には響いていました。

 

こはぜ屋社長・宮沢紘一(役所広司)が、

茂木選手(竹内涼真)の正式サポートが決定しました。

 

シューフィッターの村野も、

ランニングシューズ「陸王」の開発チームに加わり、

茂木選手(竹内涼真)にも「陸王」の良さを実感してもらえたなど、

「陸王」第4話は、開発が進みましたね。

 

次回、

第5話の「陸王」も楽しみです。

 

ドラマ「陸王」第4話視聴率も快調

 

2017年11月12日(日)放送のドラマ「陸王」第4話の視聴率は、

14.5%でした。

 

同時刻に、

映画「シン・ゴジラ」が放送されていたにも関わらず、

14.5%という視聴率は、たいしたものです。

 

【関連情報】

陸王 感想 最終話(第10話) 茂木陸王履いて優勝と大地の就職決定 - テレビ番組あれこれブログ

陸王 感想 第9話 こはぜ屋の誇れる技術力は買収されない - テレビ番組あれこれブログ

陸王 感想 第8話 チーム陸王で市民駅伝参加とフェリックスの買収 - テレビ番組あれこれブログ

陸王 感想 第7話 絶体絶命のこはぜ屋に驚きの提案が坂本から - テレビ番組あれこれブログ

陸王 感想 第6話 茂木(竹内涼真)区間賞とアトランティス社の攻撃 - テレビ番組あれこれブログ

陸王 感想 第5話 足軽大将爆売は大地(山崎賢人)の活躍が - テレビ番組あれこれブログ

陸王 ドラマは全何話なのか スペシャルダイジェスト放送 - テレビ番組あれこれブログ

陸王 感想 第4話 茂木選手(竹内涼真)の足に陸王 村野が陸王に - テレビ番組あれこれブログ

陸王 感想 第3話 諦めなかった飯山と大地のソール開発成功 - テレビ番組あれこれブログ

陸王 感想 第2話 熱意で勝ち取った特殊素材シルクレイ - テレビ番組あれこれブログ

陸王 ドラマ 再放送というか早くも第1話ダイジェスト - テレビ番組あれこれブログ

陸王 感想 第1話 良い経営者に恵まれたこはぜ屋 - テレビ番組あれこれブログ

陸王のモデル企業はきねや足袋のMUTEKIだった - テレビ番組あれこれブログ

 

陸王 感想 第4話 茂木選手(竹内涼真)の足に陸王 村野が陸王にでした。