テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

オトナ高校キャスト三浦春馬が東大卒エリート童貞“チェリート”に挑む

f:id:inch40:20160923195357p:plain

キャストの三浦春馬さんが、30歳の東大卒エリート童貞=チェリートに挑むドラマ「オトナ高校」が放送されます。キャストの高橋克実さんは、55歳の童貞部長を演じ、黒木メイサさんも、不倫中の32歳処女を演じる異色な衝撃的なドラマ「オトナ高校」です。

 

2017年秋ドラマ情報です。

オトナ高校キャスト三浦春馬が東大卒エリート童貞“チェリート”に挑む

 

 

番組情報

 

■タイトル:オトナ高校

 

■放送日:2017年10月14日(土) 23:05スタート

 

■放送局:テレビ朝日

 

■出演者:三浦春馬、高橋克実、竜星涼、松井愛莉、山田真歩、夕輝壽太、杉本哲太、正名僕蔵、黒木メイサ

 

■主題歌:高橋優 「ルポルタージュ」

 

オトナ高校キャスト三浦春馬が東大卒エリート童貞“チェリート”に挑む

 

2017年10月14日(土)からは、

ドラマ「オトナ高校」を放送します。

 

深刻な少子化問題に歯止めをかけるため、

「第二義務教育法案」を打ち出した日本政府。

 

性体験のない30歳以上の男女「やらみそ(=ヤラないまま三十路)」たちを

公的教育機関「オトナ高校」へ強制入学させ、

本当のオトナになるための英才教育を受けさせる法案。

 

少子化という現在の問題をテーマにしたドラマ内容に、

今までのドラマと大きな異色を放っていると感じてしまいます。

 

ドラマのキャストも、

今まで経験したことのない配役に、

驚いているのでは?と思ってしまいます。

 

キャストの三浦春馬さんは、

30歳の東大卒エリート童貞=チェリートを演じるし、

キャストの高橋克実さんは、55歳の童貞部長を演じ、

黒木メイサさんも、不倫中の32歳処女を演じます。

 

ドラマ「オトナ高校」で、

少しでも少子化問題が、

解決されると良いですけどね。

  

オトナ高校公式HPで「やらみそタイプ診断」

 

ユーザーのTwitterと連携することで、

Twitterアカウントのツイート傾向を解析しており、

「オトナ高校」に登場する童貞、処女のどのタイプになるかを、

診断する「やらみそタイプ診断」が設置されている。

 

otona.tv-asahi.co.jp

 

ドラマ「オトナ高校」あらすじ/ネタバレ

 

2017年秋――。

 

トップバンクで将来を嘱望されるエリート行員・荒川英人(三浦春馬)は突如、

見知らぬ男からピンクの書状を渡される。

 

なんと日本ではこのたび、

第ニ義務教育法案がまとまり、

公的教育機関「オトナ高校」を設立。

 

性経験のない30歳以上の男女を入学させ、

本当のオトナになるための英才教育を受けさせることを決定したのだ。

 

英人が手渡されたのは、

まさにその入学召喚状。

 

何を隠そう、

英人はその容姿やスペックからは想像もできない“正真正銘の童貞”だったのだ!

 

「おいいいいい!何で俺が“童貞”だって知ってんだよ、国家ぁぁぁぁぁ!」と、

激しく動揺し、入学を断固拒否しようとする英人。

 

だが、入学を拒否すれば逮捕、服役等の罰則があるという。

 

そこで英人は入学期日までに、

オトナ高校の卒業条件である“童貞卒業”を達成しようと画策。

 

―そう、今まで出来なかったんじゃない。本気でやろうとしなかっただけだ。

 

―だが、現実はあまりにも厳しく…。

 

そうこうしているうちに、

とうとう入学の日がやって来た。

 

そこには30代、40代はもちろん、

50代の生徒の姿も…!

 

自分のことは遥か高く棚に上げ、

英人はほかの生徒らを見下しながら、

授業を受け始めるが…!?

 

オトナ高校キャスト三浦春馬が東大卒エリート童貞“チェリート”に挑むでした。