テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

女囚セブン 原作とキャスト剛力彩芽や安達祐実など7人の女が刑務所に

f:id:inch40:20160923195357p:plain

2017年4月21日からは、ちょっとドキっとするタイトルのドラマ「女囚セブン」を放送します。キャストに剛力彩芽・安達祐実・山口紗弥加など7人の女が刑務所で、壮絶なバトルを繰り広げます。ドラマ「女囚セブン」の原作は何でしょうか。

 

2017年春ドラマ情報です。

女囚セブン 原作とキャスト剛力彩芽や安達祐実など7人の女が刑務所に

 

 

番組情報

 

■タイトル:女囚セブン

 

■放送局:テレビ朝日

 

■放送日時:2017年4月21日(金) 23:15スタート

 

■出演者:松剛力彩芽、安達祐実、山口紗弥加、トリンドル玲奈、平岩紙、橋本マナミ、木野花

 

■原作:なし

 

剛力彩芽が女性刑務所で熾烈に戦うドラマ

 

2017年4月21日からは、

ちょっとドキっとするタイトルのドラマ「女囚セブン」を放送します。

 

ドラマのタイトル「女囚セブン」のセブンは、

剛力彩芽さん含む7人の女囚のことです。

 

個性的でキャラ濃い7人の女囚が、

刑務所内で熾烈に戦うドラマです。

 

しかも、剛力彩芽さんは、

無実なのに刑務所に入れられてしまいます。

 

なぜ、

無実なのに刑務所に入れられてしまったのかというのも、

謎に満ちています。

 

剛力彩芽さんが、

殺人罪で逮捕された女囚役に初挑戦することで、

話題になっているドラマ「女囚セブン」。

 

ドラマ「レンタルの恋」や「グ・ラ・メ!〜総理の料理番〜」などでも、

活躍している剛力彩芽さんですが、

今までと、ちょっと違った役柄にチャレンジするところが、

見もののドラマ「女囚セブン」です。

 

ドラマ「女囚セブン」の原作はなく、

完全オリジナルストーリーです。

 

小説などをドラマ化するパターンが多いですけど、

人気のドラマになったら、逆に小説化されるかもしれませんね。

 

ドラマ「女囚セブン」キャスト

 

剛力彩芽(神渡琴音)

京都の芸妓。

仲間が殺されて無実の罪をかぶる。

無口で腹黒いしたたかな女性。

合気道の達人で英語とフランス語が堪能な完璧超人。

 

安達祐実(坂本奈津)

 

無銭飲食を繰り返す女。

刑務所イチの情報屋。

 

トリンドル玲奈(市川沙羅)

 

DVをする夫を殺したシングルマザー。

キレやすい性格。

 

橋本マナミ(矢島千鶴香)

 

全身を整形した看護師。

不倫をしたうえに患者を殺して捕まった。

 

山口紗弥加(楠瀬司)

 

政治秘書で政治資金規正法違反と詐欺罪で捕まった女。

男装の麗人で謎が多い。

 

平岩紙(津田桜子)

遺産目当ての連続殺人で捕まった女。

 

木野花(平塚うめ)

老老介護に疲れて夫を殺した老婆。

 

ドラマ「女囚セブン」あらすじ/ネタバレ

 

京都の芸妓の神渡琴音(剛力彩芽)は、

無口だがしっかり者だ。

 

ある日、

仲間の芸妓が殺された時に、

状況証拠が揃っていたために逮捕されて、

冤罪なのに懲役5年の刑が確定してしまう。

 

琴音が送られた先の刑務所には、

癖のある6人の女囚たちが待っていた。

 

罪を犯して刑務所にいる女囚たちは、

琴音に対して壮絶なイジメを行う。

 

琴音は、

怪力を持ち合気道の達人で、

舞妓・芸妓の世界での厳しい指導経験があり、

したたかに女囚たちのいじめをかわしていく。

 

女子刑務所という世界での「プリズンサバイバル」を制するのは誰か。

 

琴音は、

女囚セブンとして戦いながら、

自分が刑務所に追いやられた謎も解いていく。

 

女囚セブン 原作とキャスト剛力彩芽や安達祐実など7人の女が刑務所にでした。