テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

トットちゃん ドラマ化 徹子の部屋すぐあと 主題歌は福山雅治さん

f:id:inch40:20160923195357p:plain

清野菜名さんが、黒柳徹子役(トットちゃん)を演じることで話題となっているドラマ「トットちゃん」は、2017年10月2日(月)から、「徹子の部屋」のすぐあとから放送されます。黒柳徹子さんが依頼したというドラマ「トットちゃん」の主題歌は、福山雅治さんが担当します。

 

2017年秋ドラマ情報です。

トットちゃん ドラマ化 徹子の部屋すぐあと 主題歌は福山雅治さん

 

 

番組情報

 

■タイトル:テミスの剣

 

■放送局:テレビ東京

 

■放送日:2017年10月2日(月) 12:30スタート

 

■出演者:清野菜名、豊嶋花、松下奈緒、山本耕史、伊藤駿太、ロッキー、高田純次、八木亜希子、佐藤B作、古村比呂、山下容莉枝、本多力、小澤征悦、高岡早紀、新納慎也、凰稀かなめ、黒坂真美、隈部洋平、竹中直人、宮﨑香蓮、横山歩、ささきゆうた、中村メイコ、宮川一朗太、いしのようこ、趣里、山田真歩、山崎樹範、城田優、里見浩太朗、真瀬樹里、浅野ゆう子

 

■主題歌:福山雅治

 

トットちゃん ドラマ化 徹子の部屋すぐあと 主題歌は福山雅治さん

 

2017年10月2日(月)からは、

ドラマ「トットちゃん」が放送されます。

 

誰もが知っているあの黒柳徹子さんの怒涛の半生を、

ドラマ化した「トットちゃん」です。

 

偶然なのか意図的なのかはわかりませんが、

ドラマ「トットちゃん」の放送される前には、

黒柳徹子さん司会の「徹子の部屋」が、

放送されています。

 

現役で活躍されている方の人生を取り上げて、

ドラマ化放送するというのも、

なかなか珍しいことだと思います。

 

黒柳徹子さんとその家族の激動の昭和史を描いたドラマ「トットちゃん」、

自分の人生がドラマ化されるとは、

トットちゃんも驚かれたのではないでしょうか。

 

「帯ドラマ劇場 第1弾」として、

放送されていた石坂浩二さん主演のドラマ「やすらぎの郷」も、

密かな人気を博したドラマでした。

 

「帯ドラマ劇場 第2弾」として、

清野菜名さんと松下奈緒さん主演のドラマ「トットちゃん」も、

人気を集めそうなドラマです。

 

ドラマ「トットちゃん」の主題歌は、

黒柳徹子さん自身がリクエストして、

福山雅治さんが担当することになったということです。

 

楽しみなのは、

アンドロイド「totto」が、

司会に挑戦することです。

 

「totto」は、ドラマ「トットちゃん!」の予告編に毎日登場し、

おしゃべりを披露する予定だと言います。

 

どんなおしゃべりを「totto」が、

するのだろうか。

 

「totto」と黒柳徹子さんの会話は、

下記のURLを参考にしてください。

 

www.youtube.com

トットちゃん ドラマ化 徹子の部屋すぐあと 主題歌は福山雅治さんでした。