テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

ウチの夫は仕事ができない 最終回 ネクタイの色とつかポンメッセージ感動

f:id:inch40:20160923195357p:plain

2017年9月16日(土)放送のドラマ「ウチの夫は仕事ができない」最終回感想です。ダンスシーンで小林司(錦戸亮)のネクタイの色はというクイズが日本テレビのHPでありましたが、シルバーでしたね。最終回を迎えた「ウチの夫は仕事ができない」、ラストのつかポンメッセージに感動しました。つかポンお疲れ様でした。

 

 

ウチの夫は仕事ができない 最終回 ネクタイの色とつかポンメッセージ感動

 

2017年9月16日(土)に放送したドラマ「ウチの夫は仕事ができない」の

最終回感想です。

 

「ウチの夫は仕事ができない」最終回では、

自動車会社の社内イベント企画として、

「シイタケ狩り」を任されたつかポン。

 

大きな仕事だろうが、小さな仕事だろうが、

決して手は抜かずに、

相手の喜ぶ姿を考えて、

仕事に没頭するつかポン(錦戸亮)でした。

 

社内イベントは、大盛り上がりで、

参加者からは喜びの声が上がっていました。

 

そして、

自動車会社の役員の指名で、

「アジアモーターショー」も、

任されることとなったつかポンでした。

 

「シイタケ狩り」の社内イベントで、

信頼と信用を勝ち取った証なのでしょうかね。

 

企画書を相手先に持っていく当日に、

つかポンの元に沙也加から連絡が入りました。

 

何も言わず会社を出ましたが、

田所にみどりから沙也加が破水し、

病院に行ったと連絡が入りました。

 

第一制作部のみんなが、

小林司を追いかけました。

 

信頼や心配してくれる大事な仲間がいて、

仕事ができるのだと思います。

 

仕事は、

一人で行うものではなく、

チームで行うものだと思いました。

 

土方が、「奥さん大変じゃないか」

小林司が、「でも、仕事があります」

 

土方が、「そういう時は誰かに振るんだよ。

お前を心配している人間がこれだけいる。

そんなことも分からないなんて、

本当に仕事ができない奴だな」。

 

本当に良い上司に恵まれたものだと、

羨ましく思いました。

 

結局、打ち合わせに行った2人が、

先方に気に入られて、

仕事を引き継ぐことになりましたけどね。

 

無事に、

つかポンと沙也加に赤ちゃんが生まれて、

「歩」と名付けられました。

 

そして、

仕事も育児もこなすイクメンとして、

大忙しのつかポンになりました。

 

この経験から、

新しい企画「男ってつらいよ」が生まれたのでした。

 

講義に来てもらう予定だった先生の乗っていた飛行機が、

エンジントラブルで新千歳空港に引き返してしまったとの連絡が入って、

大ピンチのつかポンでした。

 

先生の代わりに、

つかポンが感動のメッセージをしました。

 

台本のページ10ページ、

時間にして12分という超ロングのセリフ、

「渡る世間は鬼ばかり(渡鬼)」のようでした。

 

ちなみに、2017年9月18日(月)は、

「渡る世間は鬼ばかり2017年放送3時間スペシャル」が放送されます。

www.40inch.info

 

 

小林司は、仕事よりも、

家庭を取りたいということでしたね。

 

特に、小さな赤ちゃん時代は、

時間が限られているため、

積極的に子育てを関わりたいというのが、

小林司でした。

 

仕事も頑張りたいけれど、

優先は家庭だということですね。

 

ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」は、

最終回を迎えましたが、

仕事と家庭どちらも大事であると思います。

 

ウチの夫は仕事ができない 最終回 ネクタイの色とつかポンメッセージ感動でした。