テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

セシルのもくろみ 感想 6話 宮地がモデルに抜擢

f:id:inch40:20160923195357p:plain

 

8月17日木曜日「セシルのもくろみ」第6話が放送されました。第6話では、ヴァニティの読者モデルをクビになった宮地が、再度、専属モデルとして起用され、とまどいながらもプロのモデルとして少しづつ、成長していく姿が描かれています。

 

6話感想 宮地がモデルに抜擢

 

「セシルのもくろみ」第6話の放送が、

2017年8月17日木曜日に放送されました。

 

読者モデルの宮地奈央(真木よう子)が、

宮地奈央(真木よう子)ヴァニティを去って、

しばらく経ち、宮地は普段通りの生活に戻っていました。

 

そんな中、ヴァニティの編集会議が行われており、

読者モデル企画を打ち切った後、

売上部数が落ち込んでる話が持ち上がります。

 

自分の好きな雑誌で、中でも気に入った企画が、

突然終わったとしたら、かなりがっかりですよね。

 

読者モデルって、プロのモデルに比べたら、

親近感あるし、(中には持てない人もいますけど)、

確かに参考になる事もありますよね。

 

お気に入りの読者モデルがいたりなんかしたら、

企画終了は残念だと思います。

 

売上向上の為、新しい企画として、

編集部デスクの黒沢(板谷由夏)が、

元読者モデルの宮地を専属モデルとして、

迎えたい、と提案します。

 

編集長の南条(リリー・フランキー)も快諾し、

担当を再度任された沖田江里(伊藤歩)は、

宮地に会いに行きます。

 

ビックリしながらも宮地は嬉しそうでしたね。

しかし、今度はプロのモデルとしての宮地を、

見せなければなりません。

 

それは本当に厳しいものになるでしょう。

久々の撮影でガチガチになってましたし、

今までの「宮地流」が通用しないですからね。

 

慣れない仕事をしてるせいか、それまでの生活ペースが崩れ、

家事にも支障が起きたり、夫に当たってしまったり・・。

 

どんな業界でも「プロ」となったら、

厳しいものでしょうけどね。

 

江里の新しい企画も通り、

江里が小さい頃から憧れていたブランド「フェローニ」とのコラボも、

実現します。

 

その企画を飾るモデルに宮地が抜擢されます。

とまどいながらも、張り切る宮地と江里。

 

フェローニの日本の担当者との面接を兼ねた食事会も、

緊張しながらも、

結果的に好印象を与え、成功に終わります。

 

撮影も順調に終わり、

うまくいくかに思えたのですが・・。

 

スタイリストに呼ばれ、

江里が携帯の電源を入れたまま、

置きっぱなしにしたのは、失敗でしたね。

 

それにしても専属モデルの手島レイナ(芦名星)は、

すごい事しますね。

 

もしかしたら自分が受けるかもしれなかった仕事ですから、

悔しい気持ちはわかりますが、

 

ブランドイメージに合わない、

と言われてしまったらしょうがないと思います。

 

が、どうしても許せなかったのでしょう。

 

しかし、

やっていい事と悪い事がありますからね。

 

はっきりレイナがやったとバレているのに、

お咎めなしなんですね。

 

黒沢とハマユカ(吉瀬美智子)が、

かしそうに昔の話をしています。

 

日本で初めてフェローニのモデルを務めたハマユカのプライドと、

黒沢の10年かけて築いてきた信頼を失くたくないという気持ちが、

二人をフェローニ日本支社へ向かわせます。

 

レイナがしでかしたインスタ騒ぎのおかげで、

ヴァニティを追われ、

宮地の前から江里が姿を消してしまいました。

 

なんとか探し出し、

フェローニの撮影時に写した写真を見せ、

この写真に添える記事を江里に書いてほしいと頼みます。

 

出来上がった記事をダメもとで黒沢のところへ、

持っていく江里と宮地でしたが、

黒沢とハマユカがフェローニに言って、

直談判してくれたのでしょう。

 

フェローニとの企画もすべて最初の通りに、

実現する事が決定しました。

 

ひとまず、企画が元に戻りよかったですね。

このフェローニの企画で、

宮地がさらに成長するのでしょうが、

また別のところでひずみが出てきたりしなければ、

いいな、と少し心配ですね。

 

普通の主婦が突然プロのモデルになった訳ですから、

周りの家族の生活も劇的に変わるはずですから。

 

次回はハマユカがヴァニティを卒業するようですが、

また波乱が起きそうな予感です。

 

第6話の視聴率は3.7%でした。

第5話の視聴率が3.8%でしたので

0.1ポイントダウンしました。

 

【関連記事】

セシルのもくろみ 感想 ヤフー同様「意外と伊藤歩が良かった」第1話 - テレビ番組あれこれブログ

セシルのもくろみ 感想 ヤフー同様「主婦のサクセスストーリー」第2話 - テレビ番組あれこれブログ

セシルのもくろみ 感想 3話 しゃべる電子レンジに驚き - テレビ番組あれこれブログ

セシルのもくろみ 感想 4話 モデル・宮地奈央のプライド - テレビ番組あれこれブログ

セシルのもくろみ 感想 5話 読者モデル、卒業 - テレビ番組あれこれブログ

セシルのもくろみ 感想 6話 宮地がモデルに抜擢 - テレビ番組あれこれブログ

セシルのもくろみ 感想 7話 プロのモデルは甘くない! - テレビ番組あれこれブログ

セシルのもくろみ 感想 8話 新しい風が吹き始めた - テレビ番組あれこれブログ

 

セシルのもくろみ 感想 6話 宮地がモデルに抜擢でした。