テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

セシルのもくろみ 感想 7話 プロのモデルは甘くない!

f:id:inch40:20160923195357p:plain

 

8月24日木曜日「セシルのもくろみ」第7話が放送されました。第7話では、正式に専属モデルとなった宮地が自分自身の新しい可能性を発見しながら、モデルに対しての意識改革をしていくストーリーとなっています。

 

7話感想 プロのモデルは甘くない!

 

「セシルのもくろみ」第7話の放送が、

2017年8月24日木曜日に放送されました。

 

ハマユカ・浜口由華子(吉瀬美智子)のヴァニティ卒業が決まり、

ハマユカ最後の表紙撮影がみんな見守る中行われていました。

 

ハマユカは、新しく創刊される40代向けのカバーモデルにも決まり、

新しくヴァニティの専属モデルとなった宮地(真木よう子)と同様、

新境地に向かって歩きだしたようでした。

 

長い間カバーモデルを務めてきた訳ですから、

それを卒業するとなると、とても寂しいでしょう。

 

一般市民風に言うと長年勤めてきた会社を、

退社する感じなんでしょうか。

 

ハマユカの最後の撮影の場で、時期カバーモデルになるのが、

安永舞子(長谷川京子)と発表されましたが、

ハマユカとは正反対、闘争心むき出しで怖かったですね。

 

他の専属モデルたちを呼び出して、

偉そうにモノ申すところは出戻ってきた人の態度では、

ないと思います。

 

あれはわがままレイナ(芦名星)だって怒ります。

レイナも似たような性格だと思いますけど。

 

ああいう人間にはなりたくないなー、

って思います。

 

ハマユカは誰もが認める一流モデルで、プライドもかなり高いと思いますが、

とても穏やかでみんなに優しいですよね。

 

それが1つの雑誌で長くカバーモデルを務められた、

要因でもあったのでしょうね。

 

編集部デスクの黒沢(板谷由夏)は、

ライター達と専属モデル達を集め、

WEB特別企画を実施する事を発表します。

 

その企画で読者の人気投票1位になったモデルには、

後に行われるヴァニティのトークショーに

出演権が与えられる事も伝えられます。

 

宮地、江里(伊藤歩)はそれぞれパートナーを、

チェンジされ、新しい企画に取り掛かります。

 

新しいパートナーと組む事により、

宮地も江里も自分自身の別の部分を発見できたような、

感じでしたね。

 

やはり、なんにしてもずっと同じ環境でいると、

マンネリや甘えが出てしまったりで、

成長しづらくなる、という事なのでしょう。

 

しかし、

宮地が苦手なカメラマンと上手く仕事する事ができましたし、

江里はレイナを上手にリードしながら撮影する事が、

できていましたもんね。

 

結果、

宮地が1位を獲得し、

そんなあっさり決まって大丈夫?って不安になりましたが、

やっぱり、トラブルが起こってしまいましたね。

 

おかけでトークショーもレイナが宮地の代わりに、

出演することになってしまいました。

 

女性の嫉妬や妬みは怖いですから、

宮地も今までの感覚は通じないという事でしょう。

 

しかし、息子の同級生の親がそんな事するというのは、

恐ろしい話ですね。家族を巻き込むのは勘弁してほしいものです。

 

確かに宮地はちょっとガサツなので、

少しは直した方がいいとは思いますが・・。

 

自分のガサツさを反省し、

プロのモデルとして成長するため、

宮地は話し方教室に通う事にします。

 

自分なりに努力をしている宮地を見て、

江里は黒沢に、

宮地もトークショーに出演できるよう頼みにいきます。

 

とりあえず、

トークショーに出演できる事になって

よかったですけど、

その口添えをしたのが、舞子だったので

ただでは終わらないだろうなと予想はできましたね。

 

なかなか見学者から質問がこない宮地に、

舞子が助け舟を出したように思われましたが、

なかなか意地悪な質問ですよね。

 

それに対しての宮地の回答も、

かなりマズかったですし。

次回の予告では、どういう展開になるのか、

イマイチよく分からなかったです。

 

新しく創刊される雑誌でカバーモデルをする事が、

決まっていたハマユカも、その話が白紙になってしまった、

ようですし、宮地、ハマユカのそれぞれの今後が、

気になりますね。

 

第7話の視聴率は4.4%でした。

第6話の視聴率が3.7%でしたので、

0.7ポイント回復しました。

 

【関連記事】

セシルのもくろみ 感想 ヤフー同様「意外と伊藤歩が良かった」第1話 - テレビ番組あれこれブログ

セシルのもくろみ 感想 ヤフー同様「主婦のサクセスストーリー」第2話 - テレビ番組あれこれブログ

セシルのもくろみ 感想 3話 しゃべる電子レンジに驚き - テレビ番組あれこれブログ

セシルのもくろみ 感想 4話 モデル・宮地奈央のプライド - テレビ番組あれこれブログ

セシルのもくろみ 感想 5話 読者モデル、卒業 - テレビ番組あれこれブログ

セシルのもくろみ 感想 6話 宮地がモデルに抜擢 - テレビ番組あれこれブログ

セシルのもくろみ 感想 7話 プロのモデルは甘くない! - テレビ番組あれこれブログ

セシルのもくろみ 感想 8話 新しい風が吹き始めた - テレビ番組あれこれブログ

 

セシルのもくろみ 感想 7話 プロのモデルは甘くない!でした。