テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

孤独のグルメ season6で降板するのか松重豊

f:id:inch40:20160923195357p:plain

4月7日(金)からは、松重豊さんが、豪快な食べっぷりが評判の「孤独のグルメ season6」を放送します。「隠れた名店」でB級グルメを堪能する深夜の隠れた人気ドラマなのだが、season6で降板するのではないかという噂が流れています。

 

2017年春ドラマ情報です。

孤独のグルメ season6で降板するのか松重豊

 

 

番組情報

 

■タイトル:孤独のグルメ season6

 

■放送局:テレビ東京、テレビ北海道、テレビ愛知、テレビせとうち、TVQ、テレビ大阪

 

■放送日時:2017年4月7日(日) 24:12

 

■出演者:松重豊

 

■原作:久住昌之 「孤独のグルメ」

 

ドラマ「孤独のグルメ」平均視聴率

 

2017年4月7日(日)からは、

豪快な食べっぷりが評判の「孤独のグルメ season6」を放送します。

 

「隠れた名店」で、

B級グルメを堪能する深夜の隠れた人気ドラマです。

 

初めて「孤独のグルメ」を偶然見た時は、

その面白さに引き込まれてしまいました。

 

独特のナレーションも、

人気の秘密だと思いますが、

実際の「隠れた名店」のグルメが、

ドラマに出てくるのが嬉しいです。

 

松重豊さんの食べたグルメと同じものが、

食べられるのが良いですね。

 

知る人ぞ知る、

隠れた名ドラマです。

 

season1の平均視聴率は、1.4%、

season2の平均視聴率は、2.5%、

season3の平均視聴率は、2.7%、

season4の平均視聴率は、3.5%、

season5の平均視聴率は、3.9%でした。

 

深夜帯に放送している「孤独のグルメ」なのに、

3%の視聴率は、良い数字だと思います。

 

「孤独のグルメ」の主人公・井之頭五郎(松重豊)の食べるグルメは、

とにかく品数が多いです。

 

ですから、松重豊さんは、

ロケ前日の夜から食事をとらないそうです。

 

ロケ当日も朝食、昼食はとらずに、

スタッフが用意したヨーグルトのみを食べ、

撮影に臨んでいると言います。

 

だから、

おいしそうにグルメを食べることが出来るのですね。

 

ドラマ「孤独のグルメ season6」で降板するのか松重豊

 

「週刊文春」によれば、

ドラマ「孤独のグルメ」に出演している松重豊さんのギャラが、

安すぎると難色を示しているとのことです。

 

テレビ東京の番組制作費が、

他の民放局と比較して、

少ないというのが原因のようです。

 

そのため、放送する枠も、

深夜帯にならざるを得ない事情もあるようです。

 

松重豊さんのギャラは、

1本35万円程度と言われています。

 

ある意味、

体を張った撮影が続きますので、

過酷な仕事であることには間違いありません。

 

深夜帯ではなくて、

ゴールデンタイムに放送して、

スポンサーの協力を仰ぐのは、

いかがなものなのでしょうか。

 

ドラマ「孤独のグルメ」の放送は、

深夜帯という図式が成り立ってしまっているので、

放送時間を変更するのも難しいかもしれませんね。

 

ドラマ「孤独のグルメ」あらすじ/ネタバレ

 

個人で輸入雑貨商を営む井之頭五郎。

 

全国各地の商業用の店舗などで、

海外の珍しい商品を販売している。

 

東京を中心として出先での仕事が多い井之頭の悩みと喜びの時間が、

昼と夜の食事だ。

 

初めて訪れた場所では、

事前に下調べをせずに思い切って店に飛び込む。

 

高級料理屋ではなく、

ありふれた食堂に挑戦する井之頭。

 

仲間たちとワイワイ食べるのでなく、

お酒を飲むでもなく一人で食事を楽しむ。

 

その孤独のグルメこそが、

井之頭にとって至福の時なのだ。

 

井之頭は仕事を終えたあと、

毎日のようにつぶやく。

 

「なんだか急に、腹が減ってきた」。

 

孤独のグルメ season6で降板するのか松重豊でした。