テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

榮倉奈々は妊娠中だった お腹何ヶ月なの 東京タラレバ娘第9話感想

f:id:inch40:20160923195357p:plain

3月15日水曜ドラマ「東京タラレバ娘」第9話が放送されました。山川香役の榮倉奈々さんは妊娠中であることが判明しました。第9話では、早坂哲郎(鈴木亮平)との恋愛で普通で居られることが幸せだったことに気づかされた鎌田倫子(吉高由里子)でしたが、目の前で泣くKEY(坂口健太郎)のことをほっとけないと思ってしまうのでした。今回は鳥居小雪(大島優子)が今の恋愛を終わらせる決意をしました。

 

 

早坂とKEYの間で揺れ動く倫子第9話感想

 

水曜ドラマ「東京タラレバ娘」が、

2017年3月15日(水)に放送されました。

 

東村アキコさんの人気コミック「東京タラレバ娘」が

今回ドラマ化されました。

 

タラレバばかり言っていたら、

こんな歳になってしまったと、

独身女子たちをネタにした漫画です。

 

早坂哲郎(鈴木亮平)と付き合うことになり、

歳に似合った落ち着いた恋愛が始まった、

鎌田倫子(吉高由里子)。

 

早坂といると何もかもが楽で、

幸せだと感じる倫子でした。

 

山川香(榮倉奈々)は、

結婚紹介所の紹介でデートするも、

生理的に無理だと感じ失敗に終わります。

 

鮫島涼(平岡祐太)とは、

KEY(坂口健太郎)のおかげで、

関係を断ち切ることができました。

 

呑んべえでいつもの3人で飲んでいて、

独身のいい男をゲットすると、

意気込んでいました。

 

そこへKEYが現れ、

もしそんな男がいたとしても、

あんたらとは付き合わないだろうと軽くあしらわれます。

 

そんな香は風邪をひき寝込んでしまいます。

そして家に涼が来てしまいますが、

迷惑だからもう会わないと追い返します。

 

一方倫子は、

早坂との恋愛で普通なのが一番だと実感します。

そして早坂から一緒に暮らしてみませんかと言われます。

 

鳥居小雪(大島優子)は、

父親がぎっくり腰で休んでいるところに、

丸井良男(田中圭)を店に呼びます。

 

そして丸井が家へと誘い、

それについて行ってしまいます。

 

家に着きどうしても、

奥さんのことばかり気になる小雪ですが、

でも今日だけだと言い聞かせていました。

 

丸井と一緒に朝を迎えますが、

奥さんが緊急帝王切開になり出て行ってしまいます。

 

小雪は私は大丈夫。

私はサバサバした大人の女性なんだと言い聞かせます。

 

そこへ小雪にも初めてタラとレバが現れます。

「こんな状況でもまだタラレバ言ってるなんて惨めだ。

不倫女に明るい未来はない」と言われてしまいます。

 

一方KEYは、

亡くなった奥さんの七回忌に参列していました。

 

そして義父から、

「もう十分だ。

もう曜子のことは忘れてくれていい。

君は君の人生を歩いて行きなさい」と言われます。

 

義父の言葉にショックを受けたKEYが、

酔いつぶれているところを倫子が見つけます。

 

俺たちの結婚に意味があったのか。

彼女は幸せだったのかなぁと嘆くKEY。

 

倫子は、

「そんなことをずっと引きずっていたの?

バカじゃないの?

KEYには感謝しかないに決まっている」

と亡き妻の思いを代弁します。

 

「そんなこともわからないで、

いつまでも昔のことを引きずって後悔して、

前に進めないでいるなんて、

あんたこそタラレバ男だ」と続けました。

 

その頃小雪は丸井と会って、

出産や子供のことを聞いたあとに、

「目が覚めた。もう会わない。

私と別れてください。会うのはこれで最後」

と告げ丸井のもとを去ります。

 

そしてKEYは、

タラレバばかり言っていたら、

いつか後悔して後悔したまま死んでしまうということを、

本当は倫子たちに伝えたかったのだと言います。

 

だから倫子たちのタラレバ話に腹が立ち、

羨ましかったと涙を流すKEY。

 

倫子は早坂からの電話に気づくも、

泣いているKEYを抱きしめました。

 

もう振り返らないって決めたはずなのに、

目の前にいるKEYをほっとけない倫子でした。

 

第10話では、

早坂に嘘をついてまで、

KEYを家に連れて帰った倫子でしたが、

なかったことにしようと蓋をします。

 

香と小雪も別れたはずの相手と、

再会してしまい心が揺らぎます。

 

ドラマ「東京タラレバ娘」第9話視聴率

 

第9話の視聴率は、

8.5%と初めて1桁となってしまいました。

 

裏では、

今連勝中で注目度の高い、

WBC中継が入っていたためでしょうか。

 

榮倉奈々は妊娠中だった お腹何ヶ月なの

 

山川香役の榮倉奈々さんは、

前回のドラマ内では妊娠疑惑でしたが、

本当に妊娠していたことが発表されました。

 

昨年俳優の賀来賢人さんと入籍し、

第一子を妊娠されました。

 

たしかにゆったりとした衣装が多かったのは、

そのせいだったのですね。

 

榮倉奈々さんは、

現在安定期に入っているとのことです。

 

安定期とは、

妊娠5~7ヶ月頃を指すそうです。

 

そこから、

2~3ヵ月後に出産となるそうですから、

榮倉奈々さんの場合は、

5~6月頃の出産となりそうです。

 

安定期だからと言っても、

妊娠中ですので、

体調を第一に考えて芸能活動して頂きたいものです。

 

最終回で幸せをつかむことができるのか分かりませんが、

実生活ではかなり幸せなようですね。

 

母子ともに体調に気をつけて、

元気な赤ちゃんを産んで欲しいです。

 

【関連記事】

東京タラレバ娘 キャスト マミ役はグラビアモデルの石川恋だった - テレビ番組あれこれブログ

東京タラレバ娘 衣装 吉高由里子・榮倉奈々・大島優子が話題の第2話感想 - テレビ番組あれこれブログ

東京タラレバ娘 視聴率 3話 KEYのきつい一言を突きつけられる - テレビ番組あれこれブログ

東京タラレバ娘 4話のキャストいとうあさこの占い師が驚き - テレビ番組あれこれブログ

東京タラレバ娘 視聴率速報 結婚=幸せを問う第5話感想 - テレビ番組あれこれブログ

東京タラレバ娘 視聴率好調 恋は落ちるものだと気づいた第6話感想 - テレビ番組あれこれブログ

東京タラレバ娘 視聴率速報 早坂にキスされた第7話感想 - テレビ番組あれこれブログ

東京タラレバ娘 視聴率速報 第8話 もう大人なんだから振り返らない - テレビ番組あれこれブログ

榮倉奈々は妊娠中だった お腹何ヶ月なの 東京タラレバ娘第9話感想 - テレビ番組あれこれブログ

東京タラレバ娘 視聴率速報 第10話(最終回)感想 神レベル鈴木亮平 - テレビ番組あれこれブログ

 

榮倉奈々は妊娠中だった お腹何ヶ月なの 東京タラレバ娘第9話感想でした。