テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

俺のセンセイ エレカシ宮本浩次が初主演 劇中音楽もエレカシの曲

f:id:inch40:20160923195357p:plain

第28回ヤングシナリオ大賞受賞作品「ぼくのセンセイ」が、人気ロックバンドのエレカシ(エレファントカシマシ)の宮本浩次さん初主演で、「俺のセンセイ」としてドラマ化されます。劇中音楽にエレカシの楽曲を採用するなど、宮本浩次さんの演技とエレカシの魅力が詰まったドラマです。

 

2016年秋ドラマ情報です。

俺のセンセイ エレカシ宮本浩次が初主演 劇中音楽もエレカシの曲

 

 

番組情報

 

■タイトル:俺のセンセイ

 

■放送局:フジテレビ

 

■放送日:2016年12月25日 25:00スタート

 

■出演者:宮本浩次、石橋杏奈、佐藤二朗、小出恵介

 

第28回ヤングシナリオ大賞受賞作品「俺のセンセイ」

 

人気ロックバンドのエレカシ(エレファントカシマシ)ファンには、

嬉しいお知らせです。

 

エレカシの宮本浩次さんが、

ドラマ「俺のセンセイ」に初主演します。

 

ヤングシナリオ大賞とは、

若手のシナリオ作家を募集して、

育成するために設立した公募しているもの。

 

ヤングシナリオ大賞受賞作品は、

ドラマとして映像化されており、

小島聡一郎さんの「ぼくのセンセイ」がドラマ化となった。

 

受賞作品のタイトル名は、

「ぼくのセンセイ」であるが、

ドラマのタイトルは「俺のセンセイ」です。

 

何故、受賞作品のタイトルと、

ドラマのタイトルが微妙に相違するのかは、

分らないですけどね。

 

ドラマ「俺のセンセイ」は、

劇中音楽にエレファントカシマシの楽曲を採用し、

宮本浩次さんの演技とエレカシの魅力が詰まったドラマです。

 

「俺のセンセイ」あらすじ/ネタバレ

 

西虎太郎(宮本浩次)は、

売れない漫画家。

 

かつては、

大ヒット作で多額の印税を手にしたが、

その後は鳴かず飛ばず。

 

印税もほぼ使い果たしてしまったうえに、

仕事の依頼もない。

 

そんなある日、

虎太郎は編集者から、

若手の人気漫画家・郡司すみれ(石橋杏奈)のアシスタントを依頼される。

 

「なんでこの俺が!」と乗り気でなかった虎太郎だったが、

金のために渋々引き受ける。

 

久しぶりに漫画を書き始めた虎太郎は、

センスが時代遅れだ、絵がヘタだと、

すみれに徹底的にけなされてしまう。

 

しかし、

すみれの実力は認めざるを得ないほど圧倒的です。

 

ボロボロに、けなされながらも、

アシスタントの仕事をこなしていた虎太郎は、

久しぶりに漫画に触れ、

懸命に漫画と向き合うすみれを目の当たりにするにつれ、

もう一度やる気を取り戻すようになる。

 

俺のセンセイ エレカシ宮本浩次が初主演 劇中音楽もエレカシの曲でした。