テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

ソースさんの恋 原作本は本田晴巳の「君とソースと僕の恋」

f:id:inch40:20160923195357p:plain

2017年6月1日(木)からは、本田晴巳さん原作の「君とソースと僕の恋」をドラマ化した「ソースさんの恋」を放送します。ミムラさん演じるソースさんと千葉雄大さん演じるコンビニエンスのバイトが交際に発展するドラマです。

 

2017年春ドラマです。

ソースさんの恋 原作本は本田晴巳の「君とソースと僕の恋」

 

 

番組情報

 

■タイトル:ソースさんの恋

 

■放送局:BSプレミアム

 

■放送日:2017年6月1日(木) 23:00スタート

 

■出演者:ミムラ、千葉雄大、岩崎ひろみ、栩原楽人、阿部進之介、萩原みのり、竹内寿、田原可南子、スギちゃん、松田悟志

 

原作本は本田晴巳の「君とソースと僕の恋」

 

2017年6月1日(木)からのドラマ「ソースさんの恋」の原作本は、

本田晴巳さんの書いた「君とソースと僕の恋」です。

 

「オトナ女子が本当に読みたい小説大賞」を受賞した作品で、

若者の心情をとらえた王道の恋愛ドラマです。

 

午後8時になると、

なぜかソースを買いに行くミステリアスな女性・後藤ミカを演じるのは、

ミムラさん。

 

そして、

コンビニエンスストアでアルバイトをしている宇野正直を演じるのは、

千葉雄大さん。

 

この2人が、

大人の恋愛模様を描きます。

 

原作本「君とソースと僕の恋」では、

ミカと宇野正直の関係が、

ハッピーエンドという展開が原作の結末で描かれています。

 

ドラマ「ソースさんの恋」も、

ハッピーエンドで終わることを期待しています。

 

ドラマ「ソースさんの恋」再放送は

 

ドラマ「ソースさんの恋」は、

同じBSプレミアムにて再放送されます。

 

再放送は、

次週の木曜日18時30分からの放送となります。

 

また、

NHKのオンデマンドでも放送されます。

 

ドラマ「ソースさんの恋」あらすじ/ネタバレ

 

山梨から上京してきた美術大学生の宇野正直(千葉雄大)は、

コンビニでアルバイトをしている。

 

そのコンビニにソースだけを、

毎晩8時に買っていく謎の年上美女・ミカ(ミムラ)がいた。

 

彼女に恋心を抱きつつ、

彼は彼女を「ソースさん」と呼ぶようになる。

 

ある日、

痴漢に追いかけられたミカを家まで送ったことから、

2人は親しくなり交際に発展。

 

やさしい正直と心に傷を抱えるミカ。

 

10歳の年の差を越え、

2人の純愛は順調に進むかと思いきや、

ミカの悲しい過去によるトラウマがなぜか今になって頭をもたげ、

ミカは苦しむ・・・。

 

ミカの壮絶な過去が徐々に明らかになり、

意外な真相がかいま見えてくるにつれ、

ミカと正直の恋はいよいよ燃え上がる…

 

ソースさんの恋 原作本は本田晴巳の「君とソースと僕の恋」でした。