テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

恋がヘタでも生きてます(恋ヘタ)の主題歌は秦基博「Girl」

f:id:inch40:20160923195357p:plain

2017年4月6日(木)は、藤原晶原作コミックマンガ「恋がヘタでも生きてます(恋ヘタ)」の実写ドラマ化を放送します。4年ぶりに連ドラ出演となる高梨臨さんが、恋愛下手を描きます。ドラマ「恋がヘタでも生きてます(恋ヘタ)の主題歌は秦基博「Girl」に決定しました。

 

2017年春ドラマ情報です。

恋がヘタでも生きてます(恋ヘタ)の主題歌は秦基博「Girl」

 

 

番組情報

 

■タイトル:恋がヘタでも生きてます(恋ヘタ)

 

■放送局:読売テレビ・日本テレビ

 

■放送日時:2017年4月6日(木) 23:59

 

■出演者:高梨臨、土村芳、田中圭、淵上泰史、内田理央、小関裕太、野波麻帆、寺脇康文

 

■原作:藤原晶 「恋がヘタでも生きてます」

 

■主題歌:秦基博 「Girl」

 

「恋がヘタでも生きてます(恋ヘタ)」試し読み

 

2017年4月6日(木)からは、

4年ぶりに連ドラ出演となる高梨臨さんのドラマ

「恋がヘタでも生きてます(恋ヘタ)」を放送します。

 

コミックマンガ「恋がヘタでも生きてます(恋ヘタ)」を描いた、

藤原晶さんが原作の実写ドラマ化となります。

 

ドラマ「恋ヘタ」の原作の試し読みが、

下記から無料で行えます。

csbs.shogakukan.co.jp

 

「恋がヘタでも生きてます(恋ヘタ)」主題歌は秦基博「Girl」

 

田中圭さん演じる雄島佳介は、

恋も仕事も全部手に入れたい「完璧男」。

 

淵上泰史さん演じる橋本司は、

恋愛願望は無く、

体の関係だけで十分の「セフレ男」。

 

仕事の出来る恋愛下手な女子が頑張る本音トークを交えたマンガが、

どのように描かれているのか楽しみなドラマ「恋ヘタ」です。

 

ドラマ「恋ヘタ」の主題歌は秦基博「Girl」に決定しました。

 

「Girl」は、結婚式で選曲されていたり、

ヨコハマタイヤ「BluEarth」のCMソングにも使われています。

 

ふわり羽根のよう 僕の頬に君が触れる

混じり気ない温もりが 全てを包むから

 

また目を奪われていたんだ

踊る髪は光を纏う 天使と遊ぶ

 

無邪気な笑顔が可憐で

あまりにも澄み切っていて 少し戸惑う

 

なんで こんなにも全部

疑いもしないで そばにいてくれるの

 

ふわり羽根のよう 僕の頬に君が触れる

それだけで もう 何もかも 許されたつもりになるよ

ふわり羽根のよう 君がそっと勇気くれる

歪んだ胸の傷痕も 浮かんで消えるから

 

不意に駆け出した君が

はぐれそうになって すぐに 僕の名前を叫ぶ

 

どんな不安の中でも

心配しないで 必ず見つけ出すよ

 

ふわり羽根のよう たんぽぽの綿毛が揺れる

遠くまで種を運ぶ 風に僕もなりたいんだ

結ぶ指先を 小さな手が握り返す

幸せへと いつかきっと 送り届けるから

 

ふたりは ひとつの時を 同じだけ重ねる

出来る限り たくさんの場面を覚えていたいよ

 

ふわり羽根のよう 僕の頬に君が触れる

それだけで もう 何もかも 救われたつもりになるよ

ふわり羽根のよう 君がいれば強くなれる

いつまででも 僕がきっと 守ってみせるから

 

主題歌「Girl」の歌詞を読むだけでも、

秦基博さんの人柄が表れています。

 

秦基博さんの曲「Girl」は、

2017年5月3日、22枚目のシングルとして発売されます。

 

ドラマ「恋がヘタでも生きてます(恋ヘタ)」キャスト

 

高梨臨(茅ヶ崎美沙)


スマホゲーム会社で働くキャリアウーマン。
ヒットゲームを生み出し恋愛ゲームを手がけるが、

実際の恋は最長で2ヶ月しか続かない。
気が強く人に甘えられない。

 

土村芳(榎本千尋)


美沙の大学時代からの親友でルームメイト。
受付嬢として働く優しく家庭的な女子。
大学時代から付き合っている恋人と婚約するも浮気を目撃して混乱する。

 

田中圭(雄島佳介)

 

ニューヨーク帰りの経営のプロ。
仕事も恋も両方を手に入れようとする貪欲な男。

 

淵上泰史(橋本司)

 

美沙の同僚のゲームプログラマー。
結婚はせず、女は体の関係だけで良いと思っている。

 

内田理央(桜井理佳子)


千尋の同僚の受付嬢。
千尋の婚約者と不倫している。

 

小関裕太(柿谷真吾)


美沙の部下で仕事熱心な男。
優秀で美しい美沙に惚れている。

 

野波麻帆(和久井遥香)


美沙の会社の取引先の社長。
古くからの付き合いで圭介の過去を知っている。

 

寺脇康文(日下部慎太郎)


美沙が働くゲーム会社の社長。
そろそろ一線から退いて自由な生活を送ろうとしている。

 

ドラマ「恋がヘタでも生きてます(恋ヘタ)」あらすじ/ネタバレ

 

美沙は、

総合商社の営業部でバリバリ働くキャリアガール。

 

がんばり屋だし仕事もできる。

 

美人だしいつも綺麗にしている。

 

でも実は恋愛スキルがナイ…。

 

甘えるのがヘタ、誘うのがヘタ、プライドが高い。

男たちは引いていくばかり…。

 

ルームシェアしている親友・千尋は百貨店の受付嬢で、

子供好き・家事好き・ボランティア活動にも熱心な、

美沙とは正反対の女らしいタイプ。

 

ふたりは姉妹のように仲良し。

 

そんなふたりに転機が訪れた!

美沙がついに理想の男と出会ったのだ!!

そして千尋のほうは、

三高の婚約者に二股かけられていたことが発覚したのだ。

 

幸せになるのが、今イチ下手なふたりは、

愛ある「Happy Vision」を手に入れられるのか!?

 

恋がヘタでも生きてます(恋ヘタ)の主題歌は秦基博「Girl」でした。