テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

朝ドラ 半分、青いの感想 24話 鈴愛の就職先が決定する

f:id:inch40:20180224205455j:plain

 

平成30年度前期連続テレビ小説「半分、青い」の感想です。

 

鈴愛が農協に就職が決定したのは、仙吉じいちゃんの口添えがあったからなのね。裏口入学ならぬ裏口就職(コネ就職)なのか。名古屋で行われた秋風羽織のトークショー、盛り上がりに欠けましたが、鈴愛が差し入れした「五平餅」、気に入ってもらえて良かったですね。

 

片耳が聞こえなくなってしまった鈴愛(永野芽郁)が、昭和のバブル崩壊後から平成の経済が伸び悩む日本で七転び八起きの人生を生き抜く姿を描くヒューマンドラマ「半分、青い」です。北川悦吏子脚本の「半分、青い」です。

 

24話 鈴愛の就職先が決定する

 

鈴愛が農協に就職が決定しました。

 

就職決定に裏で貢献したのは、

仙吉じいちゃんの口添えでした。

 

裏口入学ならぬ、

裏口就職(コネ就職)になるのでしょうか。

 

片耳が聞こえないというハンデを負っている鈴愛にとっては、

地元の農協で、仲間に助けながら歩む方が安心なんでしょうけどね。

 

お店を休んでまで、

鈴愛の関係者を集めて、

就職祝いを行いました。

 

その就職祝いの中で、

仙吉じいちゃんがギターを弾きながら、

「あの素晴らしい愛をもう一度」を披露。

 

糸電話を作っていた幼い頃の鈴愛と律の姿が映像で流れて、

かなり前だと思いましたが、最近の放送だったことを思い出しました。

 

名古屋で行われた秋風羽織のトークショー、

盛り上がりに欠けていましたが、

鈴愛が差し入れした「五平餅」を気に入ってようです。

 

素朴な味付けの「五平餅」、

食べてみたいと思いました。

 

朝ドラ 半分、青いの感想 24話 鈴愛の就職先が決定するでした。