テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

朝ドラ わろてんかの感想 65話 団真が長屋から姿を消す

f:id:inch40:20170910124414j:plain

平成29年度後期連続テレビ小説「わろてんか」の感想です。

 

団真が身を寄せていた長屋の一室から姿を消しました。団真の書き置きを見たてんは、お夕に知らせました。団真は、河原で佇んでいる姿を亀井が見つけ、風鳥亭に連れて帰りました。団真とお夕を仲直りさせるべく、てんは、団真と団吾の競演を画策したのでした。

 

大阪のお笑い「吉本興業」の創設者・吉本せいさんをモチーフに、人生に笑いをビジネスにした女性・藤岡てん(葵わかな)の奮闘を描きます。

 

65話 団真が長屋から姿を消す

 

団真が身を寄せていた長屋の一室から、

姿を消してしまいました。

 

団真が残した書き置きを見たてんは、

身投げを心配し、お夕に知らせました。

 

団真は、河原で佇んでいる姿を亀井が見つけ、

風鳥亭に連れて帰りました。

 

団真の顔を見るなり、

お夕は、団真を責め立てました。

 

こんな騒動を起こしたのは、

自分(お夕)への当てつけなのかと。

 

風鳥亭では、

古株の芸人たち4人が、

ストライキをやめることを宣言します。

 

そして、

それぞれが芸を極めることを、

藤吉に約束するのでした。

 

団真とお夕を仲直りさせるべく、

てんは、団真と団吾の競演を画策したのでした。

 

団吾のもとに足を運んだてんは、

言葉巧みに、団真との共演を頼むのでした。

 

朝ドラ わろてんかの感想 65話 団真が長屋から姿を消すでした。