テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

朝ドラ わろてんかの感想 59話 団真と団吾、お夕の過去

f:id:inch40:20170910124414j:plain

平成29年度後期連続テレビ小説「わろてんか」の感想です。

 

団吾によって、団真とお夕・団吾の関係が明らかになりました。お夕の夫・団真は、先代団吾の一番弟子でしたが、十年前にお夕と駆け落ちしたことで破門されました。藤吉は、専属契約を獲得しようと、料亭で団吾の接待を続けていました。接待ではハメを外す団吾でしたが、真夜中に稽古に打ち込んでいたことを目撃するのでした。

 

大阪のお笑い「吉本興業」の創設者・吉本せいさんをモチーフに、人生に笑いをビジネスにした女性・藤岡てん(葵わかな)の奮闘を描きます。

 

59話 団真と団吾、お夕の過去

 

風鳥亭に飛び込んできた団吾によって、

団真とお夕・団吾の関係が明らかになりました。

 

お夕の夫・団真は、先代団吾の一番弟子でしたが、

十年前にお夕と駆け落ちしたことで破門されたのでした。

 

団真は落ちぶれ続ける一方で、

団吾の名を先代から襲名した団吾は、

天才落語家の名を欲しいままにしていました。

 

藤吉は、

団吾の専属契約を獲得しようと、

料亭で団吾の接待を続けていました。

 

接待ではハメを外す団吾でしたが、

真夜中に稽古に打ち込んでいたことを目撃するのでした。

 

やはり天才と言われている人たちは、

影で努力を重ねているのですね。

 

ただ、その姿を見せないところが、

天才と言われるゆえんなのかもしれませんね。

 

真夜中の稽古を見た藤吉は、

風鳥亭の専属にしようと決意を新たにし、

巨額の前渡金を用意して欲しいとてんに頼むのでした。

 

朝ドラ わろてんかの感想 59話 団真と団吾、お夕の過去でした。