テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

東野圭吾の片思いがドラマ化 中谷美紀が性同一性障害に悩む女性役

f:id:inch40:20160923195357p:plain

中谷美紀さんが、性同一性障害に悩む女性役を演じる小説家・東野圭吾さんの作品「片思い」がドラマ化放送されます。日本初の性転換手術が行われた埼玉医大にも取材に行かれたというエピソードがある東野圭吾さんの「片思い」です。

 

2017年秋ドラマ情報です。

東野圭吾の片思いがドラマ化 中谷美紀が性同一性障害に悩む女性役

 

 

番組情報

 

■タイトル:片思い

 

■放送局:WOWOW

 

■放送日:2017年10月21日(土) 22:00スタート

 

■出演者:中谷美紀、桐谷健太、国仲涼子、大谷亮平、鈴木浩介、和田正人、中村アン、高月彩良、眞島秀和、赤堀雅秋、酒井美紀、丘みつ子、田中要次、秋吉久美子、田中泯、橋爪功

 

■原作:東野圭吾 「片想い」

 

東野圭吾の片思いがドラマ化 中谷美紀が性同一性障害に悩む女性役

 

2017年10月21日(土)からは、

ベストセラー作家・東野圭吾さん原作のドラマ「片思い」が放送されます。

 

WOWOW初主演の中谷美紀さんが、

性同一性障害の主人公を演じるドラマです。

 

「ジェンダー」を題材にしたミステリー「片思い」、

性の多様性が叫ばれる現在にピッタリのドラマです。

 

ドラマ「片思い」あらすじ/ネタバレ

 

西脇哲朗は、

年に一回催される大学アメフト部時代の同窓会に出席していた。

 

大学卒業から10年以上、

今や哲朗も30代半ばであり、

職業もスポーツライターになっている。

 

同じくアメフト部の女子マネージャーだった妻の理沙子は、

仕事のため欠席。

 

男ばかりの同窓会は、

二次会に流れることなく終了した。

 

その帰り道、

哲朗は思いがけず懐かしい顔に出会う。

 

「あれは…日浦?」

 

日浦美月は、

もう一人のアメフト部女子マネージャーだ。

 

しかし、

こんなに近くにいるなら、

なぜ同窓会に参加しなかったのか?

それに様子も何だか変だ。

 

化粧はどう見ても投げやりな仕上がりだし、

声を出そうとせず筆談で会話してくる。

 

落ち着いて話をするため、

とりあえず哲朗は美月を自宅へと招いた。

 

そして、

そこで驚くべきことを告白される。

 

「オレは男だったんだ。ずっと前から。

QBたちと出会うより、ずっと前から」

 

QBとは哲朗のポジション「クォーターバック」のことで、

美月はいつも哲朗のことをそう呼んでいた。

 

間違いない。

目の前にいるのは美月本人だ。

 

性同一性障害。

 

美月は男性の心を持ちながら、

女性の体に生まれてしまったのだ。

 

東野圭吾の片思いがドラマ化 中谷美紀が性同一性障害に悩む女性役でした。