テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

室井滋ドラマ2017年10月マザーズ野宿の妊婦で特別養子縁組代表

f:id:inch40:20160923195357p:plain

望まない妊娠で授かった小さな命を助ける特別養子縁組を描くドラマ「マザーズ野宿の妊婦」が、2017年10月に放送されます。室井滋さんは、特別養子縁組を斡旋する団体代表を務めます。特別養子縁組の現実を多くの方に知ってもらいたいドラマである。

 

2017年秋ドラマ情報です。

室井滋ドラマ2017年10月マザーズ野宿の妊婦で特別養子縁組代表

 

 

番組情報

 

■タイトル:マザーズ野宿の妊婦

 

■放送日:2017年10月14日(土) 13:30スタート

 

■放送局:中京テレビ

 

■出演者:室井滋、広瀬アリス、八木優希、虻川美穂子、安藤玉恵、清水くるみ、沖門和玖、多田木亮佑、伊藤みづめ、原日出子、和田正人

 

室井滋ドラマ2017年10月マザーズ野宿の妊婦で特別養子縁組代表

 

2017年10月14日(土)は、

ドラマ「マザーズ野宿の妊婦」を放送します。

 

ドラマ「マザーズ野宿の妊婦」で、

子供福祉のための特別養子縁組の現実を、

多くの方に知ってもらいたいヒューマン・ドラマです。

 

ドラマ「マザーズ野宿の妊婦」は、

中京テレビが、特別養子縁組をテーマに、

2014年から放送しているスペシャルドラマの第4弾です。

 

日本は、

少子化が叫ばれている中で、

親に恵まれない子供の存在もあることを知って欲しいです。

 

そして、

そういう子供の面倒を見ることの出来る余裕のある方が、

育てて頂けると少子化対策の一助になると思います。

 

「命」や「親子の愛」について、

考えさせられるドラマ「マザーズ野宿の妊婦」です。

  

ドラマ「マザーズ野宿の妊婦」あらすじ/ネタバレ

 

予期せぬ妊娠をした女性とお腹の赤ちゃんを救い、

特別養子縁組をあっせんするNPO団体「スマイルベビー」代表、

奥田貴子(室井滋)が助けたのは、

野宿をしているという妊娠9カ月の坂本まどか(広瀬アリス)。

 

自販機の下に落ちている硬貨を拾い、

100円均一で買ったインスタントラーメンを食べ、

公園でペットボトルに水を汲み、

障がい者用トイレやベンチの上で寝泊まりしていた。

 

しかし、まどかは貴子が保護したにもかかわらず、

現金欲しさに「産んだ子を養子にすれば出産まで月々15万もらえる」と謳い、

ネットを使ってのあっせんを行う野々垣俊(和田正人)に鞍替えしてしまう。

 

野々垣の金本位で不誠実な姿勢に不安を抱いたまどかは、

登録を解消したいと願い出るが、

解約するなら受け取った金を倍返しするよう迫られ行くあてをなくす。

 

突然姿を消した身重のまどかを案じ、

貴子は必死に探し当てる。

 

貴子は野々垣の元に乗り込み、

まどかの赤ちゃんを取り戻そうとするが…

 

そんな折、

高校生になった奥田貴子の養女、

めぐみ(八木優希)は自分が誰から生まれ、

どこから来たのかを知りたいと強く思う。

 

野々垣のネットによるあっせんで、

どんな人の元に養子に行くかわからないまどかの赤ちゃんと自分の境遇を重ね、

養母貴子にこれまで言い出せなかった生みの母のことを聞こうとするが…。

 

室井滋ドラマ2017年10月マザーズ野宿の妊婦で特別養子縁組代表でした。