テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

ウチの夫は仕事ができない 感想第1話 錦戸亮に胸キュン

f:id:inch40:20160923195357p:plain

2017年7月8日(土)放送のドラマ「ウチの夫は仕事ができない」第1話感想です。錦戸亮演じる小林司が、デザイナーを引き止めなかったために、お母さんの最後に立ち会うことが出来たことが胸キュンとなりました。会社に損害を与える行為と言えばそうなのですが、今後デザイナーとの関係を築いて欲しいですね。

 

 

ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」第1話感想

 

2017年7月8日(土)に放送したドラマ「ウチの夫は仕事ができない」の

第1話感想です。

 

ドラマが始まるまでは、

ドラマタイトル「ウチの夫は仕事ができない」とは、

どういうことなのかと思っていました。

 

しかも、

「仕事ができない」の小林司を演じるのが、

錦戸亮さんですので、実際の錦戸亮さんとは、

違和感があるなぁと思っていました。

 

小林司を演じる錦戸亮さんは、

将来有望な期待の社員、理想の夫のはずであったが、

実際には、仕事ができないちゃんだったという設定でした。

 

実際には、

「仕事ができない」のではなくて、

仕事よりも大事と思うところがあり、

結果として失敗してしまうところを評価されたように思います。

 

小林司の性格が、

優しすぎるがゆえ、

失敗につながってしまうのではと感じました。

 

仕事をしていると、

理不尽だと思える状況に遭遇することが多々あります。

 

そんなときに、

どのように立ち向かうのが良いのかは、

それぞれ臨機応変に対応しなければなりません。

 

第1話では、

確かに会社に損害を与える行為だったかもしれないけど、

実際にデザイナーを引き止めていたら、

お母さんの最後に立ち会うことは出来なかったのだと思うと、

小林司の判断は間違っていたとも言えないと思います。

 

これがきっかけで、

今後、会社とデザイナーとの関係が、

良くなる可能性だってあるわけだし、

良くしていかなければ、

小林司のした行為が無駄になってしまいます。

 

短絡的な物事を判断するのではなく、

会社側も長い目で見る必要があるのではないかと思いました。

 

錦戸亮に胸キュンとなった方も、

多くいらっしゃったのではないでしょうか。

 

第2話以降も期待のドラマだと思いました。

 

主題歌を歌う関ジャニ∞の「奇跡の人」の曲も、

良いテンポで歌詞も素敵だと思いました。

 

【関連記事】

ウチの夫は仕事ができない 感想第1話 錦戸亮に胸キュン - テレビ番組あれこれブログ

ウチの夫は仕事ができない主題歌歌詞も弁当発注も良かった第2話感想 - テレビ番組あれこれブログ

うちの夫は仕事ができない 薮宏太演じる田所陽介と初共演 - テレビ番組あれこれブログ

ウチの夫は仕事ができない ラップバトルDOTAMAが愛を叫べYO - テレビ番組あれこれブログ

ウチの夫は仕事ができない 万年筆の愛用者は若者だった第5話感想 - テレビ番組あれこれブログ

ウチの夫は仕事ができない 経理ルール厳しすぎと憧れの夫婦喧嘩勃発の第6話感想 - テレビ番組あれこれブログ

ウチの夫は仕事ができない 盆踊り大会とつかポンとサーヤの赤ちゃん第7話感想 - テレビ番組あれこれブログ

ウチの夫は仕事ができない ニモちゃん一転 社長賞獲得 第8話感想 - テレビ番組あれこれブログ

ウチの夫は仕事ができない 仕事と家庭とのWLB 第9話感想 - テレビ番組あれこれブログ

 

ウチの夫は仕事ができない 感想第1話 錦戸亮に胸キュンでした。