テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

バカリズム ドラマ 2017 架空OL日記 こっそり銀行勤めブログ

f:id:inch40:20160923195357p:plain

2017年4月13日は、ドラマ「架空OL日記」を放送します。バカリズムがこっそりOLのフリをして綴っていたブログを書籍化したものが連続ドラマ化されました。バカリズムとしては、初の原作・脚本・主演作品となります。放送日が地方によって異なるのでご注意ください。

 

2017年春ドラマ情報です。

バカリズム ドラマ 2017 架空OL日記 こっそり銀行勤めブログ

 

 

番組情報

 

■タイトル:架空OL日記

 

■放送局:読売テレビ、日本テレビ

 

■放送日:2017年4月13日(木)深夜1:29スタート

 

■出演者:バカリズム、夏帆、臼田あさみ、佐藤玲、山田真歩

 

■主題歌:吉澤嘉代子「月曜日戦争」

 

バカリズムの架空OL日記ブログがドラマ化

 

これまでも数々のドラマの脚本を手がけてきたバカリズムですが、

ドラマ「架空OL日記」は初となる、

原作・脚本・主演作品となっています。

 

原作はバカリズムが2006年から3年間、

アメーバ公式に、こっそりと銀行勤めのOLのフリをして、

綴っていたブログを書籍化した「架空OL日記」です。

ブログのタイトルは「架空升野日記」として綴られています。

ameblo.jp

 

なんともバカリズムらしい発想のブログに、

誰もが本物のOLだと騙された怪作が、

本人出演でドラマ化されました。

 

テレビでも女心がよくわかっていると言われていますが、

まさかなりきっていたなんて思いもしませんでしたよね。

 

それが架空の話だと分かりながら見ると、

さらに面白そうなドラマになりそうです。

 

キャストには、

主役・升野英知役にはバカリズムさん。

銀行一般職OLで彼氏なしの実家住まい。

週末はややインドア派で何かとややズボラ気味。

 

藤川真紀役には夏帆さん。

通称マキちゃんで、升野の同期で親友。

彼氏ありの実家住まいでストイックな性格。

 

小峰智子役には臼田あさみさん。

通称小峰様で、頼れる先輩。

彼氏ありで実家住まい。

 

五十嵐紗英役には佐藤玲さん。

升野の後輩で天然な妹キャラ。

彼氏なしの実家住まい。

 

酒木法子役には山田真歩さん。

彼氏募集中の実家住まい。

規律に細かく家庭的でしっかりもの。

 

放送日が地方によって違うので要注意です。

 

静岡第一テレビ

4月15日(土)深夜2:40スタート

 

ミヤギテレビ

4月17日(月)深夜0:59スタート

 

福島中央テレビ

4月18日(火)深夜1:29スタート

 

長崎国際テレビ

4月19日(水)深夜0:59スタート

 

四国放送

4月19日(水)深夜1:29スタート

 

中京テレビ

4月19日(水)深夜2:13スタート

 

テレビ信州

4月20日(木)深夜2:14スタート

 

札幌テレビ

4月26日(水)深夜1:34スタート

 

広島テレビ

4月27日(木)深夜1:29スタート

 

ドラマ「架空OL日記」あらすじ/ネタバレ

 

金曜日の仕事終わり、悪夢は突然訪れます。

 

升野(バカリズム)が会社帰り、

女子更衣室で雑談していると同期のマキ(夏帆)が、

皆でお金を出し合って買ったハロゲンヒーターが

つかなくなっていることを発見します。

 

それは寒がりなOLにとって、

死を意味していました。

 

うちひしがれながら帰宅する、

升野、マキ、小峰(臼田あさ美)、サエ(佐藤玲)、

酒木(山田真歩)の仲良しOL5人組。

 

そして週明け出社すると…。

 

 

バカリズム ドラマ 2017 架空OL日記 こっそり銀行勤めブログでした。