テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

釣りバカ日誌 ドラマ スペシャル ハマちゃん伊勢志摩へ出張

f:id:inch40:20160923195357p:plain

2017年1月2日は、ドラマ「釣りバカ日誌 新入社員 浜崎伝助 伊勢志摩で大漁!初めての出張編」を放送する。2016年5月のサミット会場として脚光を浴びた伊勢志摩での地方出張ロケが行われたドラマ「釣りバカ日誌」スペシャルの放送が楽しみです。

 

2017年冬ドラマ情報です。

釣りバカ日誌 ドラマ スペシャル ハマちゃん伊勢志摩へ出張

 

 

番組情報

 

■タイトル:釣りバカ日誌 新入社員 浜崎伝助 伊勢志摩で大漁!初めての出張編

 

■放送局:テレビ東京

 

■放送日:2017年1月2日 19:00スタート

 

■出演者:濱田岳、広瀬アリス、吹越満、きたろう、葉山奨之、田辺桃子、名高達男、小野了、猪野学、敦士、三浦力、森田甘路、原郁恵、市毛良枝、伊武雅刀、西田敏行、比嘉愛未、荒川良々、清人(バッドボーイズ)、佐田正樹(バッドボーイズ)、山口祐輝、竹内力、小倉久寛

 

ドラマ「釣りバカ」スペシャルでハマちゃん伊勢志摩へ出張

 

伊勢志摩と言えば、

2016年5月26日から27日まで開かれていた、

G7伊勢志摩サミットを思い出します。

 

伊勢志摩サミットの会場となったのが、

三重県志摩市にある英虞湾を望む高台に建つ、

「志摩観光ホテル ザ クラシック」です。

 

三重県の伊勢志摩は、

世界でも有数のリアス式海岸が形成し、

「夫婦岩」で知られている。

 

初詣の名所として「伊勢神宮」や、

その参拝客で賑わう「おかげ横丁」でも有名な場所である。

 

伊勢の名物として名高い「赤福餅」は、

お土産に駅や百貨店での販売、通信販売も行っているが、

「おかげ横丁」の本店で味わう「伊勢茶」と「赤福餅」は、

格別である。

 

伊勢志摩の「おかげ横丁」を訪れた際には、

是非、ご賞味頂きたいものである。

 

[三重お土産] 伊勢参道 福餅 (日本 国内 三重 土産)

 

2017年1月2日の「釣りバカ日誌」スペシャル、

正月恒例のスペシャル放送となると嬉しいのだが。

 

「釣りバカ日誌 伊勢志摩で大漁!初めての出張編」あらすじ/ネタバレ

 

鈴木建設入社2年目のハマちゃん(濱田岳)は、

会社のビッグプロジェクト「フィッシングワールド」の視察のため、

初の出張を命じられる。

 

当初は出張を嫌がっていた釣りバカ・ハマちゃんだったが、

行き先が伊勢・志摩だとわかった途端に、目を輝せる!

 

伊勢・志摩に到着すると、

呆れる佐々木課長(吹越満)を船宿に置き去りにして、

早速釣りに出かけてしまう。

 

防波堤で釣り糸を垂らしていると、

かつて恋心を抱いていた矢島亜季(比嘉愛未)と偶然の再会を果たす。

 

一方、東京にいる社長のスーさん(西田敏行)は、

釣りがしたくてウズウズ!

 

伊勢・志摩で楽しそうに釣りをしているハマちゃんが、

羨ましくて仕方がない。

 

結局、衝動を抑えきれず、

会社を休んでみち子(広瀬アリス)と一緒に、

伊勢・志摩へ向かう!

伊勢・志摩に集ったハマちゃん、スーさん、みち子さん、佐々木課長。

彼らは一体どんな騒動を巻き起こすのか…!?

 

釣りバカ日誌 ドラマ スペシャル ハマちゃん伊勢志摩へ出張でした。