テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

笑う招き猫 公開中止も危ぶまれていた清水富美加主演ドラマ

f:id:inch40:20160923195357p:plain

3月19日(日)MBS、3月21日(火)TBSで、ドラマ「笑う招き猫」を放送します。公開中止も危ぶまれていた清水富美加主演の「笑う招き猫」だが、予定通り、4月29日(土)の映画公開も行うことになりました。売れない漫才コンビの成長と友情を描いた青春ドラマです。

 

2017年春ドラマ情報です。

笑う招き猫 公開中止も危ぶまれていた清水富美加主演ドラマ

 

 

番組情報

 

■タイトル:笑う招き猫

 

■放送局:MBS、TBS

 

■放送日時:MBS 2017年3月19日(日) 24:50、TBS 2017年3月21日(火) 25:28

 

■出演者:清水富美加、松井玲奈、岩松了、浜野謙太

 

■原作:山本久幸 「笑う招き猫」

 

■主題歌:Mrs. GREEN APPLE 「どこかで日は昇る」

 

清水富美加主演のドラマ「笑う招き猫」

 

3月19日(日)または3月21日(火)から始まる、

清水富美加主演のドラマ「笑う招き猫」は、

公開中止も危ぶまれていた山本久幸原作の作品です。

 

ドラマ「笑う招き猫」は、

若手漫才コンビ「アカコとヒトミ」が、

お笑いの世界で奮闘し、挫折しながらも、

固く結ばれた女の友情のもと夢を追いかける姿を描きます。

 

一時期は、主演の清水富美加さん(千眼美子?)が、

「幸福の科学」へ出家を発表したため、

公開中止なのかと危ぶまれていた「笑う招き猫」だが、

ドラマ・映画とも、予定通りの放送となります。

 

MBSは、2017年3月19日(日) 24:50、

TBS は、2017年3月21日(火) 25:28、

映画は、2017年4月29日(土)の公開となります。

 

ドラマ「笑う招き猫」キャスト

 

清水富美加(高城ヒトミ)

お笑いコンビ5年目の若手女性漫才師。

短髪で突っ込み担当。

 

松井玲奈(本田アカコ)

お笑いコンビ5年目の若手女性漫才師。

金髪でボケ担当。

 

角田晃広(東京03)(永吉)

アカコとヒトミが所属する芸能事務所のマネージャー。

 

岩松了(岩倉)

アカコとヒトミが所属する芸能事務所の社長。

 

浜野謙太(和田)

アカコとヒトミの大学時代の先輩。

 

ドラマ「笑う招き猫」あらすじ/ネタバレ

 

お笑いの世界でのし上がっていくのは、

ビジネスで億万長者を目指すように厳しい。

 

お笑いコンビを結成して5年目になった高城ヒトミと、

本田アカコは小劇場で漫才をこなしていた。

 

常連客に向けて、

いつもの漫才を披露する日々。

 

彼氏もお金もない2人は、

それでも笑いが欲しくて漫才師を頑張っていた。

 

ある日、

ヒトミ(清水富美加)とアカコ(松井玲奈)は、

ネタ合わせをしている河川敷で、

自動車窃盗犯を捕まえる。

 

それをきっかけに、

バラエティ番組に初出演、

売れる兆しが見えてきた。

 

しかし、

事件が発生して2人の漫才生活は危機に陥る。

 

笑う招き猫 公開中止も危ぶまれていた清水富美加主演ドラマでした。