テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

あなたには帰る家がある(あな家) 1話 感想 結婚記念日に不倫を

f:id:inch40:20160923195357p:plain

2018年4月13日(金)放送の中谷美紀主演の金曜ドラマ「あなたには帰る家がある(あな家)」第1話の感想です。結婚記念日に不倫をしてしまう玉木宏(佐藤秀明)と木村多江(茄子田綾子)。2組の夫婦を通して、幸せとは何かを問うドラマ「あな家」なのだと感じました。

 

 

あなたには帰る家がある(あな家) 1話 感想

 

2018年4月13日(金)に放送したドラマ「あなたには帰る家がある(あな家)」の

第1話の感想です。

 

初回15分拡大して放送されたドラマ「あなたには帰る家がある(あな家)」第1話、

玉木家の結婚記念日に不倫をしてしまいましたね。

 

何も知らない中谷美紀(佐藤真弓)は、

玉木宏(佐藤秀明)の好物のメンチカツを作りながら、

旦那の帰りを待っていました。

 

2組の夫婦、どちらも、

それぞれに縁があって結婚に至り、

子供を設けたのですから、

どちらも「幸せ」な筈なのだと思います。

 

しかし、時間が経つに連れて、

お互い不満に思う箇所が出て来てしまう。

 

お互い男女という人間関係なのだから、

仕方がない部分だとは思いますが、

結婚記念日の当日の不倫は、

タイミングとして「どうなの?」と思いました。

 

「幸せ」を求めた結婚が、

いつのまにかギクシャクした関係になり、

すれ違いの2組の夫婦の行方が気になります。

 

夫婦あるあるネタ満載の「あなたには帰る家がある(あな家)」、

 第2話の「あなたには帰る家がある(あな家)」も、

放送が楽しみです。

 

「夫婦になって良かったこと」は、

「精神力が鍛えられる」という玉木宏(佐藤秀明)の言葉には、

笑ってしまいました。

 

あなたには帰る家がある(あな家)  視聴率 第1話

 

2018年4月13日(金)に放送されたドラマ、

「あなたには帰る家がある(あな家)」第1話の視聴率は9.3%でした。

 

次回第2話の「あなたには帰る家がある(あな家)」は、

2018年4月20日(金)22時放送です。

 

【関連記事】

あなたには帰る家がある(あな家) 9話 恐怖の4者カレーパーティー - テレビ番組あれこれブログ

あなたには帰る家がある(あな家) 8話 子供には両親の愛情が必要 - テレビ番組あれこれブログ

あなたには帰る家がある(あな家) 7話 離婚までの過程で気付くこと - テレビ番組あれこれブログ

あなたには帰る家がある(あな家) 6話 浮気の代償は家庭崩壊 - テレビ番組あれこれブログ

あなたには帰る家がある(あな家) 5話 家族旅行が修羅場に - テレビ番組あれこれブログ

あなたには帰る家がある(あな家) 4話 浮気されるほうにも原因がある - テレビ番組あれこれブログ

あなたには帰る家がある(あな家) 3話 感想 BBQで浮気がバレた - テレビ番組あれこれブログ

あなたには帰る家がある(あな家) 2話 感想 玉木宏のオロオロ姿が - テレビ番組あれこれブログ

あなたには帰る家がある(あな家) 1話 感想 結婚記念日に不倫を - テレビ番組あれこれブログ

中谷美紀 ドラマ「あな家」の主題歌はSuperflyの新曲 - テレビ番組あれこれブログ

 

あなたには帰る家がある(あな家) 1話 感想 結婚記念日に不倫をでした。