テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

もみ消して冬 最終回(第10話) 感想 今までの罪なかったことに

f:id:inch40:20160923195357p:plain

2018年3月17日(土)放送のHey!Say!JUMP山田涼介主演のドラマ「もみ消して冬 ~わが家の問題なかったことに~(もみ冬)最終回(第10話)の感想です。ついに北沢秀作(山田涼介)が、今までの罪を償って拘置所に収監されることになりました。しかし、ラストでは家族の絆が強まった気がしました。

 

 

もみ消して冬 最終回(第10話) 感想 今までの罪なかったことに

 

2018年3月17日(土)に放送したドラマ

「もみ消して冬 ~わが家の問題なかったことに~(もみ冬)」の最終回、

第10話の感想です。

 

主演のHey!Say!JUMP山田涼介さんの演技が、

素晴らしかったと評判のドラマ「もみ消して冬(もみ冬)」です。

 

第1話では、父・泰蔵(中村梅雀)から、

スマホから全裸の写真を削除せよという指令に、

無事応えた北沢秀作(山田涼介)でしたね。

 

第2話では、長男・博文(小澤征悦)から、

浜野谷院長(柴俊夫)の愛犬ジョンを、

72時間以内に見つけよという指令に応えます。

 

第3話では、執事の小岩井を、

ラーメン屋から辞めさせよという指令に応えます。

 

第4話では、

姉の北沢知晶(波瑠)のキスが、

なかったことにという問題でした。

 

第5話では、

兄の博文(小澤征悦)と秀作(山田涼介)との骨肉の戦いが、

勃発しましたね。

 

第6話では、

父の泰蔵(中村梅雀)が、

チョコレートに混入された睡眠薬を飲まされ、

病院に運ばれたてしまいました。

 

第7話では、

兄の北沢博文(小澤征悦)から、

人生初の挫折をなかったことにと依頼されました。

 

第8話では、

北沢家に招待した里子(恒松祐里)の靴が、

玄関から消えて紛失してしまいました。

 

第9話では、

秀作(山田涼介)は吉田(加藤諒)との取り違い、

お互いの家族を入れ替えて生活しました。

 

最終回(第10話)を迎えたドラマ「もみ消して冬(もみ冬)」、

北沢秀作(山田涼介)が犯した今までの罪を全て白状して、

拘置所で今までのことをなかったことに償いをしました。

 

今までの罪は、

家族のためであったとはいえ、

罪を犯してしまったことが明らかになりました。

 

カレー屋で働く小岩井凛治(浅野和之)が、

拘置所から出てくる北沢秀作(山田涼介)を迎えに行きました。

 

クリーニング屋で働いていた楠木松也(千葉雄大)、

カルフォルニアの北沢博文(小澤征悦)と北沢知晶(波瑠)、

犬のジョンが北沢秀作(山田涼介)の帰りを待っていました。

 

口は悪い北沢家のファミリーであるが、

実は、北沢家を大事にしている家族であることが分かるラストであった。

 

北沢秀作(山田涼介)が居ない間は、

プラトンを北沢泰蔵(中村梅雀)が世話をしていました。

 

北沢家ファミリーの絆、

失うものも多かったのだが、

本当に大切なものも明らかになった感じがしました。

 

北沢秀作:山田涼介
北沢知晶:波瑠
北沢博文:小澤征悦
尾関光希:小瀧望
池江里子:恒松祐里
手毛綱美鎖夫:児嶋一哉
楠木松也:千葉雄大
小岩井凛治:浅野和之
北沢泰蔵:中村梅雀

 

【関連記事】

もみ消して冬 最終回(第10話) 感想 今までの罪なかったことに - テレビ番組あれこれブログ

もみ消して冬 第9話 感想 秀作と吉田の取り違いなかったことに - テレビ番組あれこれブログ

もみ消して冬 第8話 感想 里子の靴紛失なかったことに - テレビ番組あれこれブログ

もみ消して冬 第7話 感想 博文の挫折なかったことに - テレビ番組あれこれブログ

もみ消して冬 第6話 感想 こずえの疑いなかったことに - テレビ番組あれこれブログ

もみ消して冬 第5話 感想 博文と秀作の恋愛バトルなかったことに - テレビ番組あれこれブログ

もみ消して冬 第4話 感想 知晶(波瑠)のキスなかったことに - テレビ番組あれこれブログ

もみ消して冬 第3話 感想 執事小岩井をラーメン屋から辞めさせよ - テレビ番組あれこれブログ

もみ消して冬 第2話 感想 愛犬ジョン72時間以内に見つけよ - テレビ番組あれこれブログ

もみ消して冬 第1話 感想 スマホから全裸の写真を削除せよ - テレビ番組あれこれブログ

もみ消して冬 主題歌はHey! Say! JUMP「マエヲムケ」 - テレビ番組あれこれブログ

 

もみ消して冬 最終回(第10話) 感想 今までの罪なかったことにでした。