テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

静おばあちゃんにおまかせ キャスト岡田結実は17歳女子大生

f:id:inch40:20160923195357p:plain

2018年3月23日(金)と2018年3月30日(金)は、17歳の岡田結実さんが、女子大生役の主役を演じるドラマ「静おばあちゃんにおまかせ」を放送します。キャストの岡田結実さんは、初ドラマにして初主演として抜擢されました。「どんでん返しの帝王」中山七里さんの小説を初映像化したドラマです。

 

2018年冬ドラマ情報です。

静おばあちゃんにおまかせ キャスト岡田結実は17歳女子大生

 

 

番組情報

 

■タイトル:静おばあちゃんにおまかせ

 

■放送局:テレビ朝日

 

■放送日時:2018年3月23日(金)23:25、2018年3月30日(金)23:15

 

■出演者:岡田結実、要潤、草笛光子、内藤理沙、柳沢慎吾、五代高之、温水洋一、田中健、大後寿々花、茅島成美、高杉亘、鳥居みゆき、なべやかん、栗山航

 

■原作:中山七里 「静おばあちゃんにおまかせ」

 

■主題歌:ストレイテナー 「Boy Friend」

 

静おばあちゃんにおまかせ キャスト岡田結実は17歳女子大生

 

2018年3月23日(金)と2018年3月30日(金)は、

ドラマ「静おばあちゃんにおまかせ」を放送します。

 

ドラマ「静おばあちゃんにおまかせ」は、

中山七里さん原作の「静おばあちゃんにおまかせ」をドラマ化したものです。

 

「どんでん返しの帝王」として名高い中山七里さんの小説なので、

見ていても面白いのではないかと思います。

 

このドラマのキャスト高遠寺円を演じるのは、

バラエティやCMで引っ張りだこの岡田結実さんです。

 

ドラマ初主演にして、

初主役に抜擢されたということで、

話題となっているドラマです。

 

現在17歳の岡田結実さんが、

年上の19歳の女子大生を演じます。

 

ドラマ「静おばあちゃんにおまかせ」第1話あらすじ/ネタバレ

 

高遠寺円(岡田結実)は、

東京は世田谷区成城の厳かな洋館に祖母の静(草笛光子)と二人で暮らす法学部生。

 

元裁判官の静とは毎朝、

その日のニュースで熱い議論を交わすことが日課となっている。

 

この日のテーマは「正義」。

まだまだ修行中の身の円は静に余裕でやり込められるが、

大学の退屈な講義より静の“白熱教室”はずっと有意義。

 

それよりもさらに円が求めているのは実地訓練だったが、

そのチャンスがやって来る!

 

横浜埠頭で殺人事件が発生。

被害者の久世達也、容疑者の椿山道雄(五代高之)はともに神奈川県警の警察官で、

二人は組織犯罪対策課内で敵対する関係だった。

 

円は以前、

大学構内で発生した連続窃盗事件の真犯人を突き止め、

危うく誤認逮捕から救った警視庁捜査一課刑事の葛城公彦(要潤)から、

この事件の情報を入手。

 

葛城にとって元上司の椿山は、

「正義感にあふれる人」だったという。

 

逮捕後も一貫して無実を主張する椿山の力になりたいと考える葛城に、

円は「正義って何ですか?」と問いかけてみる。

 

その返事に心を動かされた円は、

葛城が感じた椿山の「正義」を信じると決意。

 

戸惑う葛城の手を取り、

無実を証明しようと捜査の現場へと飛び出していく…!

 

ドラマ「静おばあちゃんにおまかせ」第2話あらすじ/ネタバレ

 

法学部の2年生・高遠寺円(岡田結実)のもとに、

警視庁捜査一課刑事の葛城公彦(要潤)から、

「折り入って相談したいことがある」というメールが届く。

 

ひとり暮らしの高齢女性・朝倉喜美代(茅島成美)が、

自宅で死体となって見つかったのだが、

第一発見者である孫娘・美緒(大後寿々花)が号泣しっぱなしで事情聴取ができず、

同世代の円なら彼女から話を引き出せるのではないかと考えたのだ。

 

両親が事故死した後、

祖母の養女となったという美緒は、

まったく同じ境遇の円に対して心を開き、

少しずつ状況を語りはじめる…。

 

調べを進めるうち、

喜美代には5億円もの資産があることが判明。

 

さらに事件当日、

喜美代は大好きなド派手ファッションに身を包んで代官山に繰り出しており、

そのファッションゆえ多数の人物が彼女の姿を記憶していたことも明らかになった。

 

さらに、

喜美代の長男・健郎(高杉亘)や長女の洋絵(鳥居みゆき)が、

被害者である母を恨んでいたことがわかり…!?

 

静おばあちゃんにおまかせ キャスト岡田結実は17歳女子大生でした。