テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

陸王 感想 第3話 諦めなかった飯山と大地のソール開発成功

f:id:inch40:20160923195357p:plain

2017年11月5日(日)放送の役所広司主役のドラマ「陸王」第3話感想です。第3話では、飯山(寺尾聰)を「陸王」開発チームに迎えて、特殊素材「シルクレイ」を使ったソール開発に挑みます。何度も失敗をくりかえすも、諦めなかった飯山と大地が、ついにソールの開発を成功させました。

 

 

陸王 感想 第3話 諦めなかった飯山と大地のソール開発成功

 

2017年11月5日(日)に放送したドラマ「陸王」の

第3話感想です。

 

いよいよ飯山(寺尾聰)を「陸王」開発チームに迎えて、

ソールの開発に挑みます。

 

飯山とともにソール開発に携わったのが、

大地(山崎賢人)でした。

 

何度チャレンジしても、

理想の硬度(55度~60度)のソールには、

なりませんでした。

 

時にはヤケを起こしつつも、

諦めなかった飯山と大地は、

最終的にソールの開発に成功しました。

 

自分が開発をした訳ではありませんが、

開発者の醍醐味を味わさせて頂いた感じです。

 

体育の授業で使うために、

ランニングシューズ「陸王」を、

1200足の発注をもらいました。

 

売り上げ的には、

たいした金額ではないですが、

「陸王」の良さを理解してくれたことに、

喜びを感じたのでした。

 

ドラマ「陸王」第3話で、

雑誌社の記者役として出演したのが、

中西麻耶さんです。

 

中西麻耶さんは、

北京、ロンドン、リオデジャネイロと3大会連続でパラリンピックに出場、

世界パラ陸上では女子走り幅跳びで銅メダルを獲得しました。

 

ドラマ「陸王」、

実際の陸上選手を出演させるとは、

驚きました。

 

ドラマ「陸王」第3話視聴率も更新

 

2017年11月5日(日)放送のドラマ「陸王」第3話の視聴率は、

15.0%でした。

 

第1話の視聴率が14.7%、第2話の視聴率が14.0%でしたので、

今までの中で、最高の視聴率となりました。

 

ソールの開発も成功し、茂木裕人(竹内涼真)が、

「陸王」に興味を持ち始めました。

 

第4話の放送も楽しみです。

 

【関連情報】

陸王 感想 最終話(第10話) 茂木陸王履いて優勝と大地の就職決定 - テレビ番組あれこれブログ

陸王 感想 第9話 こはぜ屋の誇れる技術力は買収されない - テレビ番組あれこれブログ

陸王 感想 第8話 チーム陸王で市民駅伝参加とフェリックスの買収 - テレビ番組あれこれブログ

陸王 感想 第7話 絶体絶命のこはぜ屋に驚きの提案が坂本から - テレビ番組あれこれブログ

陸王 感想 第6話 茂木(竹内涼真)区間賞とアトランティス社の攻撃 - テレビ番組あれこれブログ

陸王 感想 第5話 足軽大将爆売は大地(山崎賢人)の活躍が - テレビ番組あれこれブログ

陸王 ドラマは全何話なのか スペシャルダイジェスト放送 - テレビ番組あれこれブログ

陸王 感想 第4話 茂木選手(竹内涼真)の足に陸王 村野が陸王に - テレビ番組あれこれブログ

陸王 感想 第3話 諦めなかった飯山と大地のソール開発成功 - テレビ番組あれこれブログ

陸王 感想 第2話 熱意で勝ち取った特殊素材シルクレイ - テレビ番組あれこれブログ

陸王 ドラマ 再放送というか早くも第1話ダイジェスト - テレビ番組あれこれブログ

陸王 感想 第1話 良い経営者に恵まれたこはぜ屋 - テレビ番組あれこれブログ

陸王のモデル企業はきねや足袋のMUTEKIだった - テレビ番組あれこれブログ

 

陸王 感想 第3話 諦めなかった飯山と大地のソール開発成功でした。