テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

シンゴジラ 尻尾の先端に注目 地上波初放送の映画

f:id:inch40:20160923195357p:plain

2016年7月に公開された映画「シンゴジラ」が、地上波初放送されます。映画公開時には、ラストのシンゴジラの尻尾の先端がアップになるシーンが何かと話題になりました。地上波で見る時には、シンゴジラの尻尾の先端に注目です。

 

2017年映画情報です。

シンゴジラ 尻尾の先端に注目 地上波初放送の映画

 

 

番組情報

 

■タイトル:シンゴジラ

 

■放送局:フジテレビ

 

■放送日:2017年11月12日(日) 21:00スタート

 

■出演者:長谷川博己、竹野内豊、石原さとみ、大杉漣、柄本明、渡辺哲、余貴美子、平泉成、中村育二、浜田晃、矢島健一、手塚とおる、信太昌之、横光克彦、児玉頼信、川井つと、大林丈史、松澤仁晶、小野孝弘、大槻修治、川口丈文、三浦清光、水野智則、土屋良太、佐藤貢三、日中泰景、野口雅弘、蒲生純一、加藤貴宏、神尾佑、嶋田久作、松尾諭、中島伸、高良健吾、津田寛治、市川実日子、塚本晋也、高橋一生、谷口翔太、三輪江一、野間口徹、小松利昌、加藤厚成、阿部翔平、黒田大輔、吉田ウーロン太、國村隼、鶴見辰吾、山中敦史、國本鐘建、中田春介、近童弐吉、岸端正浩、小林隆、斎藤工、ピエール瀧、前田敦子ほか

 

シンゴジラ 尻尾の先端に注目 地上波初放送の映画

 

2017年11月12日(日)からは、

映画「シンゴジラ」を放送します。

 

2016年7月に公開された映画「シンゴジラ」、

地上波初放送となります。

 

興行収入82.5億円、

その年の実写邦画ランキング1位を獲得するなど、

話題となった映画が、ついに地上波初放送です。

 

映画の公開時には、

ラストのシンゴジラの尻尾の先端がアップになるシーンが、

何かと話題になりました。

 

ゴジラの尻尾が透けていき骨になり、

中では人型の小さい生き物の様なものが、

うじゃうじゃしているシーンです。

 

「シンゴジラ」を映画鑑賞された方には、

この部分は何だ?と話題となりました。

 

「ゴジラがいずれ巨神兵になるのではないか」、

「巨神兵を作り出す元凶になるのではないか」という疑惑が、

ネット上で多数あがりました。

 

ラストシーンを見る限り、

続編が作られる、

そこで真相がわかるのではないかというのが、

大方の意見です。

 

シンゴジラの尻尾の先端がアップになるシーンは、

お見逃しなく。

 

あれだけ大ヒットしたのですから、

続編が製作されたとしても不思議ではありませんからね。

 

映画「シンゴジラ」あらすじ/ネタバレ

 

東京湾・羽田沖。

 

突如、東京湾アクアトンネルが巨大な轟音とともに、

大量の浸水に巻き込まれ崩落する。

 

事故の原因は不明。

 

首相官邸では、

大河内総理大臣(大杉漣)ら閣僚による緊急会議が開かれる。

 

「崩落の原因は地震や海底火山」という意見が大勢を占める中、

内閣官房副長官・矢口(長谷川博己)だけは、

海中に棲む巨大生物による可能性を指摘する。

 

内閣総理大臣補佐官・赤坂(竹野内豊)らは、

議論に値しないものと黙殺するが、

直後に海上に巨大不明生物の姿が発見される。

 

騒然となる政府関係者が情報収集に追われる中、

謎の巨大不明生物は上陸。

 

次々と街を破壊し、

日本は壊滅へと突き進んでいく。

 

緊急対策本部を設置した政府は、

自衛隊にも防衛出動命令を発動。

 

さらに米国大統領特使として、

カヨコ・アン・パタースン(石原さとみ)が派遣され、

世界も注視し始める。

 

シンゴジラ 尻尾の先端に注目 地上波初放送の映画でした。