テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

名駅1丁目1番1号 中京テレビとKITTE名古屋がコラボドラマ

f:id:inch40:20160923195357p:plain

2017年5月13日は、ドラマ「名駅1丁目1番号~人と、幸せを、つなぐ場所。~」を放送します。KITTE名古屋と中京テレビがコラボして、3つのラブストーリーのスペシャルドラマが放送されます。主題歌は、名古屋を中心に活動しているポタリに決定しました。

 

2017年春ドラマ情報です。

名駅1丁目1番1号 中京テレビとKITTE名古屋がコラボドラマ

 

 

番組情報

 

■タイトル:名駅1丁目1番号~人と、幸せを、つなぐ場所。~

 

■放送局:中京テレビ

 

■放送日:2017年5月13日(土)13:30スタート

 

■出演者:足立梨花、葉山奨之、ゴリ、春香クリスティーン、高柳明音(SKE48)、宮崎美子、大杉漣

 

■主題歌:ポタリ「ハルノカゼ・名駅Ver.」

 

KITTE名古屋と中京テレビのコラボドラマ

 

このドラマは、

昨年に名駅エリアの仲間入りをした中京テレビが、

KITTE名古屋とコラボして誕生したスペシャルドラマです。

 

3つの世代の3つのラブストーリーが、

心地よく重なり合ってゆきます。

 

KITTE名古屋は、

昨年6月にオープンしたばかりで、

中部圏最大級の複合ビル内にある商業施設です。

 

特に飲食店がポイントとなっており、

名古屋初出店のお店も多くグルメには堪らない施設ですね。

 

さらに今年4月1日には、

市バスターミナルが併用されるなどして

グランドオープンされました。

 

中京テレビは、

昨年11月に名古屋駅地区「ささしまライブ24」へ

社屋を移転されました。

 

移転に伴いロゴも新しくなり、

「日本の真ん中、名古屋の真ん中から、

あなたの真ん中へ。」というキャッチコピーになりました。

 

そんなKITTE名古屋と中京テレビがコラボし、

リニア中央新幹線の開通を控え、

ますます名古屋が賑わっていきそうです。

 

ドラマ主題歌を担当するのは、

名古屋を中心に活動している「ポタリ」です。

 

番組プロデューサーがポタリの「ハルノカゼ」を聴いたところ、

ドラマのイメージにピッタリだと意向を示し、

一部歌詞を変えて「ハルノカゼ・名駅Ver.」として

ドラマ主題歌に決定したようです。

 

「名駅1丁目1番号~人と、幸せを、つなぐ場所。~」あらすじ/ネタバレ

 

名古屋のデザイン会社に勤める岩井遥(足立梨花)は、

慌しい年末を迎えていました。

 

社内では来春に向けたKITTE名古屋の

装飾アイデア募集がかかり、

アシスタントからの独り立ちを目指す遥には大きなチャンス。

 

年下の恋人・卓哉(葉山奨之)との時間を大切にしながら

KITTE名古屋に通い構想を練り上げます。

 

そのKITTE名古屋では、

駐車場の係員の照屋(ゴリ)とパティスリー店員の

レイチェル(春香クリスティーン)が些細なことから大ゲンカ。

 

しかし、ハーフと沖縄出身という、

故郷を遠くに持つ者同士の共感から親交を深めていきます。

 

また、

定年を控えた名古屋中央郵便局長・沢田(大杉漣)は、

40年来面影を追い続けてきたひずる(宮崎美子)の出現に心を揺るがします。

そして運命が二人の距離を徐々に縮めてゆきます。

 

やって来たクリスマス。

華やかなイベントが開催されるKITTE名古屋で、

遥は卓哉から突然別れを切り出されてしまいます。

心の支えを失った遥はデザイナーデビューを果たせるのでしょうか?

 

遥と卓哉、照屋とレイチェル、沢田とひずる、

3組のカップルがKITTE名古屋で交錯を重ねるうちに、

お互いを支えあい小さく温かな幸せを見出してゆく姿を描きます。

 

名駅1丁目1番1号 中京テレビとKITTE名古屋がコラボドラマでした。