テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

東京タラレバ娘 視聴率速報 早坂にキスされた第7話感想

f:id:inch40:20160923195357p:plain

3月1日水曜ドラマ「東京タラレバ娘」第7話が放送されました。奥田優一(速水もこみち)と別れたばかりの鎌田倫子(吉高由里子)にまさかの恋の予感が? 8年前に倫子に振られた早坂哲郎(鈴木亮平)はずっと思い続けていたようで更に倫子もドキドキしてしまう展開になります。倫子のことを気にし始めていたKEY(坂口健太郎)は複雑な気持ちになってしまいました。

 

 

現実的に一番結婚したい早坂にキスされた第7話感想

 

水曜ドラマ「東京タラレバ娘」が、

2017年3月1日(水)に放送されました。

 

東村アキコさんの人気コミック「東京タラレバ娘」が

今回ドラマ化されました。

 

タラレバばかり言っていたら、

こんな歳になってしまったと、

独身女子たちをネタにした漫画です。

 

前回で奥田優一(速水もこみち)と別れてしまい、

結婚のチャンスをつかむことができませんでした。

 

仕事を辞めるかもしれないと聞いた、

早坂哲郎(鈴木亮平)は鎌田倫子(吉高由里子)を、

心配して町おこしのPRドラマの脚本を頼むことにします。

 

小さな仕事で気乗りはしなかった倫子でしたが、

早坂にはお世話になっているのでと引き受けました。

 

倫子は山川香(榮倉奈々)と、

鳥居小雪(大島優子)の3人で北伊豆へ行きます。

 

若くて綺麗な女の子が来たと大歓迎してくれる、

北伊豆町の観光協会の方々に気分を良くしますが、

役者などは全て街の人だけですると聞き心配になります。

 

小雪は丸井良男(田中圭)との不倫をストレスなく、

続けているといい不倫に向いているのかもと言われます。

 

香は結婚はしたいが鮫島涼(平岡祐太)のことで、

結婚相談所にも気が向かなくなり悪循環だといいます。

 

町の人たちに誘われてみんなで飲んでいる時に、

若い人たちは高校を卒業すると出ていってしまうと聞かされます。

 

観光協会は倫子に期待をして、

昔みたいに若い人が戻ってきてくれるのではないかと、

思っていると脚本をお願いした理由を話します。

 

町おこしなんてダサいと思っていたんだろと

タラとレバに言われ、

「いい加減に目を覚ませー」と言われます。

 

倫子は初めから小さい企画だと見下して、

バカにしていたと思い直します。

 

日本中に届くような面白いドラマにしたいと、

脚本を書き直すことにしました。

 

東京で暮らすうちに何かを忘れていたのか。

年を重ねるうちに透明で、

空っぽになっていくのではないかと考える倫子。

 

今ならまだ間に合うはずだから、

仕事をしようと徹夜で脚本を書き直していきます。

 

小さな仕事だからと気を抜いてしまいがちですが、

どんな仕事にも人の思いが詰まっているのだと、

改めて考えさせられました。

 

翌日新しい脚本が出来上がり、

ADの経験がある倫子は撮影も手伝うことにしました。

 

そこへ早坂と一緒にきたKEY(坂口健太郎)も、

撮影に参加することになったといいます。

 

その夜、

撮り終えたばかりのPRドラマをみんなで見ます。

 

都会でまるで透明人間のようになり、

北伊豆へ戻ると私が見つかるといった、

感動するドラマに仕上がっていました。

 

この仕事によって、

また脚本家として頑張っていきたいと、

決意した倫子でした。

 

そんな姿を見てタラとレバは、

倫子がキラキラしているから嬉しいと喜び、

次は恋愛もうまく行くのではと言います。

 

そんなに欲張ったらダメだと現状に満足する倫子に、

「30代はあっという間だー」と言われてしまいます。

 

一方小雪は、

丸井と会っているところを、

呑んべえの常連に目撃されます。

 

そして父親にバレてしまい、

「俺も浮気で別れているから、

偉そうなことは言えないけど、

いつか小雪が結婚したいと思っているのなら、

あの男はやめとけ」と言われてしまいます。

 

父親として心から娘の幸せを願っていることが伝わり、

小雪も言い返すことができませんでした。

 

早く結婚しなさいとか言いますが、

親としては子供の幸せこそが、

一番の幸せなのでしょうね。

 

倫子の脚本で素晴らしいドラマに仕上がったのを見て、

早坂は涙していました。

 

早坂と倫子はお似合いだと言われますが、

振られたなら潔く諦めるのが男だという早坂に、

ドキドキし始める倫子。

 

外に出た早坂を追いかけた倫子は、

片思いしていた時の倫子と変わってないと言われ、

早坂にキスしてしまいます。

 

倫子は急いで謝りますが、

今度は早坂からキスをされます。

 

そして明日ちゃんと酔ってない時に、

電話すると言われました。

 

それを見ていたKEYは、

複雑そうにその場を去っていきました。

 

第8話では、

キスしたことを謝る早坂に、

気持ちを抑えてしまう倫子。

 

そして香は妊娠したかもしれないと、

涼に打ち明けるべきか悩んでいました。

 

KEYの中で倫子が、

気になり始めていたのに、

早坂とのキスを目撃してしまったことで、

また倫子との距離が離れていってしまうのでしょうか。

 

次回も楽しみです。

 

ドラマ「東京タラレバ娘」第7話視聴率

 

第7話の視聴率は、

10.8%でした。

 

前回から下がってはしまいましたが、

2桁をキープしています。

 

倫子の恋の行方がかなり気になる、

第8話が待ち遠しいです。

 

【関連記事】

東京タラレバ娘 キャスト マミ役はグラビアモデルの石川恋だった - テレビ番組あれこれブログ

東京タラレバ娘 衣装 吉高由里子・榮倉奈々・大島優子が話題の第2話感想 - テレビ番組あれこれブログ

東京タラレバ娘 視聴率 3話 KEYのきつい一言を突きつけられる - テレビ番組あれこれブログ

東京タラレバ娘 4話のキャストいとうあさこの占い師が驚き - テレビ番組あれこれブログ

東京タラレバ娘 視聴率速報 結婚=幸せを問う第5話感想 - テレビ番組あれこれブログ

東京タラレバ娘 視聴率好調 恋は落ちるものだと気づいた第6話感想 - テレビ番組あれこれブログ

東京タラレバ娘 視聴率速報 早坂にキスされた第7話感想 - テレビ番組あれこれブログ

東京タラレバ娘 視聴率速報 第8話 もう大人なんだから振り返らない - テレビ番組あれこれブログ

榮倉奈々は妊娠中だった お腹何ヶ月なの 東京タラレバ娘第9話感想 - テレビ番組あれこれブログ

東京タラレバ娘 視聴率速報 第10話(最終回)感想 神レベル鈴木亮平 - テレビ番組あれこれブログ

 

東京タラレバ娘 視聴率速報 早坂にキスされた第7話感想でした。