テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

嘘の戦争 視聴率 速報 第8話 三瓶守(大杉漣)にも復讐を誓う

f:id:inch40:20160923195357p:plain

2月28日火曜ドラマ「嘘の戦争」第8話が放送されました。第8話では、手強い六車了司(神保悟志)との直接対決が行われました。そして三瓶守(大杉漣)も、一ノ瀬浩一(草なぎ剛)のことを騙していたことがわかります。また30年前の仁科興三(市村正親)の罪が全員に知ることとなりました。

 

 

三瓶守(大杉漣)にも復讐を誓う「嘘の戦争」第8話感想

 

火曜ドラマ「嘘の戦争」が、

2017年2月28日(火)に放送されました。

 

2015年に放送された

草なぎ剛さん主演のドラマ「銭の戦争」の、

スタッフが再集結した復讐シリーズ第2弾です。

 

前回六車了司(神保悟志)に罠を仕掛けた、

一ノ瀬浩一(草なぎ剛)でしたが、

罠だと気づかれて事務所から去っていきます。

 

さらに、

八尋カズキ(菊池風磨)が車に付けた、

発信機にもすぐに気づかれてしまいました。

 

そういう世界で生きてくると、

やはり勘が鋭くなるのでしょうね。

 

正体がバレるのも時間の問題だとして、

仁科興三(市村正親)に懺悔と絶望を味あわせようと、

急いで行動に移す浩一でした。

 

六車の写真を持って五十嵐久司(甲本雅裕)に会いに行きます。

そして30年前の実行犯だったことを聞き出します。

 

容赦なく殺していった六車に従わなかったら、

自分が殺されていたと訴えました。

 

浩一は傷つけられる人間の痛みと恐怖を、

教えてやると六車への復讐を誓いました。

 

一方で仁科隆(藤木直人)は、

興三から一ノ瀬浩一が千葉陽一だと聞きます。

 

正体を知った隆は、

浩一に警察に突き出すだけの詐欺の証拠を持っているとして、

話し合いをしたいと持ちかけます。

 

そのあと浩一は、

仁科晃(安田顕)に大事な話があると、

電話で呼び寄せます。

 

事務所にきた隆は、

録音テープを渡して楓(山本美月)には、

何も言わずに去って欲しいと要求し、

その代わりに金はいくらでも払うと提案します。

 

しかし浩一は、

興三がやったことに金は付けられないと言って、

真実を話させて謝罪を求めます。

 

そして何も知らない晃にも教えてやれよと、

わざと大声で話す浩一。

 

部屋の外には、

今の会話を聞いていた晃と楓の姿がありました。

 

浩一は本当に何も知らなかった晃に、

録音テープを聞かせました。

 

初めから騙すつもりで近づいてきたのかと聞く楓に、

「全てが嘘だった。お嬢様は騙しやすかった」と言う浩一に、

ビンタして泣き崩れました。

 

盗聴している六車にも、

必ず痛みを教えてやると挑発しました。

 

楓からのビンタがとても痛そうでした。

そして晃との言い合いでの草なぎさんの、

さすがの演技力にこちらまで胸が痛くなりました。

 

連絡がつかないハルカ(水原希子)のことを、

隆に寝返ったのではないかと言う百田ユウジ(マギー)は、

これ以上は危険だからこの件から降りると言いました。

 

この頃ハルカは、

六車に連れ去られていました。

 

浩一が騙していたことを信じきれない楓は、

五十嵐に30年前の話しを聞きに行きます。

 

浩一が父親のことを犯人だと言わなければ、

あの時嘘をつかなければ、

浩一が殺されていたかもしれないと話します。

 

嘘が浩一を救ったのだと聞かされた楓は、

興三に浩一を嘘つきにさせたのはお父さんだから、

憎まれて当たり前だといい、

お父さんのことを許さないと病室から出て行きました。

 

一方浩一は、

連絡のつかないハルカを心配します。

 

ハルカの携帯の電源が入り場所を特定しますが、

百田や八尋に罠ではないのかと言われます。

しかし六車をはめる方が楽しいとたって受ける浩一。

 

想定通り六車を外までおびき寄せ、

イノシシなどに使う罠に掛からせました。

 

バカな父親と一緒に殺しておくんだったと言う六車。

そして浩一の父親がOLが殺されたという証拠を、

友人に託していたことを聞かされます。

 

その友人は、

「仁科家には関わらないほうがいい」と考えて、

警察に言わなかったのだろうと言われます。

 

その言葉から、

三瓶守(大杉漣)のことだと気づきました。

 

浩一のことを助けに来たハルカをかばい、

浩一が撃たれてしまいますが、

防弾チョッキを着ていて助かりました。

 

電話をかけ直してこないハルカに、

何かあったと気づいたのは自分がハルカからの連絡には、

必ず折り返すからだといい、

浩一のハルカに対する思いを伝えました。

 

浩一は詐欺師をしていますが、

本当は根がいい人なので仲間を大事に思っているのです。

 

真実を知った浩一は三瓶のもとを訪ねます。

そして、「父が証拠を託したのは三瓶だったのか?

全て知っていて黙っていたのか?

嘘をつくまで見張っていたのか?」

と問い詰めます。

 

自分の娘を同じ目に遭わせたくなくて、

どうしても家族を守りたかったと謝りました。

 

相手が悪すぎたから仕方ないと言って帰る浩一ですが、

次は三瓶を騙そうと企んでいました。

 

第9話は、

今まで恩師だとしたってきた三瓶を騙します。

あいつのことは全て知っているから、

騙すのは簡単だと言います。

 

また隆のもとを訪れた百田は浩一を裏切るのか、

それとも・・・

 

第8話の視聴率は、

11.5%とまた上昇しました。

 

今回はいつにも増して草なぎさんの演技に

熱がこもっていて迫力がありました。

 

事件に関わったすべての人物が出揃い

ドラマも佳境を迎えますます面白くなってきました。

 

次回も楽しみです。

 

【関連記事】

嘘の戦争の主題歌は誰だったのか 第1話感想 復讐のはじまり - テレビ番組あれこれブログ

嘘の戦争 視聴率 関西でも高い水準だった第2話 登場人物に仕掛けが - テレビ番組あれこれブログ

嘘の戦争 キャスト三輪刑事(六平直政)の悲しい真実を知った第3話 - テレビ番組あれこれブログ

草なぎ剛 ドラマ 嘘の戦争の感想 第4話では SMAPにちなんだ数字が - テレビ番組あれこれブログ

嘘の戦争 視聴率 5話 草なぎ剛のパイロット姿も決まっていた感想 - テレビ番組あれこれブログ

嘘の戦争 感想 6話 まとめ感想 嘘を突き通すハラハラの展開 - テレビ番組あれこれブログ

嘘の戦争 視聴率 速報 7話 札幌地区14.9% 六車の正体は神保悟志 - テレビ番組あれこれブログ

嘘の戦争 視聴率 速報 第8話 三瓶守(大杉漣)にも復讐を誓う - テレビ番組あれこれブログ

嘘の戦争 視聴率 速報 9話 嘘に救われていた浩一の涙に感動 - テレビ番組あれこれブログ

嘘の戦争 最終回 感想 ブログで綴る 大掛かりな仕掛けの嘘 - テレビ番組あれこれブログ

 

嘘の戦争 視聴率 速報 第8話 三瓶守(大杉漣)にも復讐を誓うでした。