テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

朝ドラ べっぴんさんの感想 114話 さくらに告白する健太郎

f:id:inch40:20160925114746j:plain

平成28年度後期連続テレビ小説「べっぴんさん」の感想です。

 

健太郎が、両親や祖母に東京大学を希望することを伝えました。君枝と昭一は、自分の意思をはっきり伝えたことを心から喜び、希望の進路を応援します。さくらに好きであると告白する健太郎。そして、さくらと健太郎の合格発表と慌しい第114話でした。

 

坂東すみれ(芳根京子)が興す子ども服専門店の創業者をモデルとしたドラマから、

戦後の焼け跡の中で、子ども服作りに邁進する姿を描きます。

 

114話 さくらに告白する健太郎

 

さくらと健太郎の志望大学への願書提出が近づき、

健太郎は、ようやく家族に東京大学の進学希望であることを伝えました。

 

孫と一緒に暮らせなくなることを嘆く琴子でしたが、

君枝と昭一は、自分の息子が、

はっきりと進学希望先を言ったことを喜びました。

 

家族から応援を得られたことを、

健太郎は、さくらに伝えました。

 

そして、健太郎は、

さくらが好きだと告白します。

 

いよいよ、

さくらと健太郎の合格発表の日を迎えました。

 

すみれ、紀夫、君枝が、

吉報を持つキアリス事務所に、

電話のベルが鳴り響きます。

 

電話口の向こうは、

待ちに待ったさくらと健太郎でした。

 

2人とも、

希望の大学に合格したという電話でした。

 

 朝ドラ べっぴんさんの感想 114話 さくらに告白する健太郎でした。