テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

東京タラレバ娘 視聴率速報 結婚=幸せを問う第5話感想

f:id:inch40:20160923195357p:plain

2月15日水曜ドラマ「東京タラレバ娘」第5話が放送されました。第5話では、占い師の山村紅葉にもう手遅れだと言われ、気づけば仕事までなくなっていた倫子(吉高由里子)に運命の相手が現れました。奥田優一(速水もこみち)は申し分のないハイスペック男子でした。果たして、結婚=幸せなのかを問う第5話でした。

 

 

速水もこみちがイメージそのままの役柄だった第5話感想

 

水曜ドラマ「東京タラレバ娘」が、

2017年2月15日(水)に放送されました。

 

東村アキコさんの人気コミック「東京タラレバ娘」が、

今回ドラマ化されました。

 

タラレバばかり言っていたら、

こんな歳になってしまったと、

独身女子たちをネタにした漫画です。

 

3人は怖いほど当たるという、

占いにいき見てもらうことにします。

今回の占い師は山村紅葉さんでした。

 

結果は全員ノックアウト状態で、

山川香(榮倉奈々)と鳥居小雪(大島優子)も、

彼との今の関係をやめると宣言しました。

 

特に鎌田倫子(吉高由里子)にいたっては、

もう手遅れだと言われました。

 

家に帰って30過ぎた女が仕事も恋愛も、

何も持ってないなんて可哀想とタラとレバに言われてしまいます。

 

家に食べ物がなくスーパーへ買い物に行くと、

そこで運命の出会いが訪れます。

 

倫子は高身長でイケメンの奥田優一(速水もこみち)の、

お店に誘われて新メニューの試食をすることになりました。

 

得意の料理を生かした役で、

ハイスペック男子にぴったりです。

 

とても気があった2人は会話も進みなんだか楽しそう。

今度は友達を連れてきますという倫子に対し、

奥田はできれば一人で来て欲しいと言います。

 

早速、

香と小雪に経緯を話し、

崖っぷちからの千載一遇のチャンスだと言います。

 

そこへまたタラレバばかり言っているなと、

KEY(坂口健太郎)が現れます。

 

結婚は夢じゃなくて現実なんだというKEYに、

結婚したことないくせにそんなこと言われたくないと倫子。

 

すると結婚したことがあるというKEYの発言に驚く3人。

小雪は以前に墓参りしていた人ではないかと推測しました。

 

翌日早坂哲郎(鈴木亮平)から、

脚本家が入院してしまい、

続きから書いてくれる脚本家のコンペを行うと言われ、

倫子はもちろんこれを受けます。

 

明後日が締め切りだと言われ、

不眠不休でギリギリ書き終えることができました。

 

一方香は、

鮫島涼(平岡祐太)からのLINEを、

スルーし続けていましたが、

涼が香の店まで来て生きててよかったと、

心配する姿に心が揺らぎます。

 

また小雪も、

丸井良男(田中圭)のことを、

忘れられずにボーッとしてしまいます。

 

仕事を終えた倫子は、

近所のカフェに行くとまたKEYと遭遇します。

 

お互い家が近所だからとはいえ、

ここまで頻繁に出会うと、

運命的なものを感じてしまいますね。

 

そこへ早坂から連絡があり、

脚本はベテランの脚本家さんに決まったと言われます。

 

その瞬間、

倫子の気持ちを表して、

底が抜け落ちていくシーンには、

笑ってしまいました。

 

席に戻りKEYの言うとおり、

チャンスはピンチだったと告げ、

涙をこられながら食べる倫子。

 

その姿を心配そうに見つめるKEYでした。

 

倫子は、

誰かに優しくされたくて奥田のところへと行きます。

そしてご飯を一緒に食べることに。

 

2人とも脱サラをして、

好きなことをすることに決めたと話が合い、

ここで倫子が奥田に独身かを聞きます。

 

すると、

「独身ですよ。結婚します?なんちゃって」と言われ、

急いで第4出動をかけます。

 

奥田とまた今度と言って

日にちを決めてこなかった倫子に、

それは来ないやつだよと言われ悩んでいると、

奥田から電話がありデートの約束をします。

 

翌日、

デート中に奥田に告白されて、

付き合うことになった倫子でした。

 

そんな倫子の報告を受け羨ましがる、

小雪のもとへ丸井から表にいると連絡がきます。

 

急いで外へ出た小雪は、

こうゆうのは良くないよねと言いますが、

丸井から好きだから一緒にいたいと言われ、

「バカ 嘘つき 大っキライ」とキスをし、

不倫を続けることになりました。

 

この様子を見ていた香も、

涼からのメッセージを見てしまいました。

 

デートの帰り道KEYと会います。

脚本家を辞めるかもしれないという倫子に対して、

逃げるんだ?と言われてしまいます。

 

しかし倫子は、

もっと楽に生きたいし、

どこにも逃げ道がなかったら、

生きていけないと言いました。

 

KEYは昔、先生の夢を叶えるために、

俺が逃げ道になってなるからと結婚した、

沢田陽子(村川絵梨)を思い出しました。

 

第6話では、

奥田とこのままうまくいけば結婚しそうな倫子は、

奥田と過ごすことに緊張して落ち着かないといいます。

 

そして香は結婚相談所にて、

マッチング率92%の相手が出てきますが、

涼のことを完全には忘れきれていません。

 

結婚とは何か。

結婚=幸せなんでしょうか?

 

ドラマ「東京タラレバ娘」第5話視聴率

 

第5話の視聴率は、

11.5%でした。

 

これからもトントン拍子に話が進んでいき、

倫子はこのままでいいのかと悩んでいきそうです。

 

また沢田陽子のことを先生と呼んでいましたが、

KEYとはどんな関係なんでしょうか。

 

もう少しKEYの過去を詳しく知りたいですね。

 

【関連記事】

東京タラレバ娘 キャスト マミ役はグラビアモデルの石川恋だった - テレビ番組あれこれブログ

東京タラレバ娘 衣装 吉高由里子・榮倉奈々・大島優子が話題の第2話感想 - テレビ番組あれこれブログ

東京タラレバ娘 視聴率 3話 KEYのきつい一言を突きつけられる - テレビ番組あれこれブログ

東京タラレバ娘 4話のキャストいとうあさこの占い師が驚き - テレビ番組あれこれブログ

東京タラレバ娘 視聴率速報 結婚=幸せを問う第5話感想 - テレビ番組あれこれブログ

東京タラレバ娘 視聴率好調 恋は落ちるものだと気づいた第6話感想 - テレビ番組あれこれブログ

東京タラレバ娘 視聴率速報 早坂にキスされた第7話感想 - テレビ番組あれこれブログ

東京タラレバ娘 視聴率速報 第8話 もう大人なんだから振り返らない - テレビ番組あれこれブログ

榮倉奈々は妊娠中だった お腹何ヶ月なの 東京タラレバ娘第9話感想 - テレビ番組あれこれブログ

東京タラレバ娘 視聴率速報 第10話(最終回)感想 神レベル鈴木亮平 - テレビ番組あれこれブログ

 

東京タラレバ娘 視聴率速報 結婚=幸せを問う第5話感想でした。