テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

東京タラレバ娘 4話のキャストいとうあさこの占い師が驚き

f:id:inch40:20160923195357p:plain

 2月8日水曜ドラマ「東京タラレバ娘」第4話が放送されました。第4話のキャストにいとうあさこさんが占い師として登場したのが驚きでした。第4話では、自分だけ幸せじゃないと2人に当たる倫子(吉高由里子)は大喧嘩してしまいました。しかし思い出を振り返って3人で言ってきたタラレバはやめやれないし、やめたくないと楽しい時間だったことを思い出し仲直りしました。

 

 

女の友情は固かった第4話感想

 

水曜ドラマ「東京タラレバ娘」が、

2017年2月8日(水)に放送されました。

 

東村アキコさんの人気コミック「東京タラレバ娘」が

今回ドラマ化されました。

 

タラレバばかり言っていたら、

こんな歳になってしまったと、

独身女子たちをネタにした漫画です。

 

鎌田倫子(吉高由里子)は、

迫るバレンタインの日に向けて、

チョコを買う小雪(大島優子)を見かけます。

 

本命用のチョコだと気づいた倫子は、

すぐに第4出動をかけます。

 

その相手は、

丸井良男(田中圭)だと話します。

 

付き合うことになったと聞いた2人は、

はしゃいで大喜びします。

 

小雪の「でも結婚してるけどね」の、

一言で静まり返る2人。

 

不倫は良くないと言いますが、

香(榮倉奈々)も涼(平岡祐太)の、

家に何度も言っていることを話します。

 

カタチはどうであれ恋愛が始まった2人に対して、

自分は・・・と思う倫子でした。

 

そんな時タラとレバが出てきて、

倫子は恋愛したくなるような、

いい女ではないと言われてしまいます。

 

そこで占いに行って、

いつどこに出会いがあるのか聞きます。

 

占い師がいとうあさこさんだったので、

胡散臭くてかなり面白かったです。

 

南西の方角がいいと言われて、

ひたすら進んでいくと焼肉店につきます。

 

一人焼肉をするのがいい女なのではないかと、

思い始めた倫子は一人で店に入ります。

 

なんとそこへKEYが現れ、

もしかして運命の人かもと期待していたら、

女性も一緒だと知り急いで店を出ます。

 

一方小雪は、

商店街のくじ引きで温泉ペア宿泊券が当たり、

丸井と行くことに決めます。

 

倫子が小雪に不倫はダメでしょ?と言ったり、

香には彼のセカンドとして都合のいい女になるのかと言い、

しまいにはKEYに余計なことを言ったからダメになったと、

3人は喧嘩になってしまいました。

 

ここまでの大喧嘩は初めてで、

倫子は自分が幸せじゃないからって、

友達を巻き込んで最低だと落ち込みます。

 

そして若い頃にはなかった不安を感じるようになったと、

改めて考える3人でした。

 

小雪が旅行のため丸井と待ち合わせしていると、

家族が入院したため来れなくなったと、

ドタキャンされてしまいます。

 

気になっていた奥さんのSNSを見て、

子供もいてさらに妊娠中だったことが判明します。

 

別居ではなくて里帰りだったのですね。

今は妻の妊娠中に浮気する夫が多いみたいです。

寂しくなる気持ちはわかりますが最低です。

 

その頃香は、

涼と部屋にいましたが彼女が急に帰ってくることになって、

追い出されるように帰されます。

 

倫子は、

近所で撮影していたKEYを見かけます。

 

そして女子会ばっかやってたからダメになったのではなくて、

むしろあの2人がいてくれたから楽しかった。

だからこれからもつるんでやる!と言い返すことができました。

 

2人はドタキャンされた小雪のもとへ、

行って無事に仲直りすることができました。

 

第5話では、

倫子に結婚のチャンスが舞い降りてきますが、

うまくいきすぎてまたオチがあったりしそうですね。

 

香と小雪は、

今の関係から脱却しようとしますが

うまくいくのでしょか?

 

ドラマ「東京タラレバ娘」第4話視聴率

 

第4話の視聴率は、

11.4%でした。

 

いい数字をキープしています。

 

実はKEYは過去に結婚していたことが分かり

その人と倫子が似ているから気になっていたのでした。

 

これからこの2人の関係性は

どうなっていくのかも楽しみです。

 

【関連記事】

東京タラレバ娘 キャスト マミ役はグラビアモデルの石川恋だった - テレビ番組あれこれブログ

東京タラレバ娘 衣装 吉高由里子・榮倉奈々・大島優子が話題の第2話感想 - テレビ番組あれこれブログ

東京タラレバ娘 視聴率 3話 KEYのきつい一言を突きつけられる - テレビ番組あれこれブログ

東京タラレバ娘 4話のキャストいとうあさこの占い師が驚き - テレビ番組あれこれブログ

東京タラレバ娘 視聴率速報 結婚=幸せを問う第5話感想 - テレビ番組あれこれブログ

東京タラレバ娘 視聴率好調 恋は落ちるものだと気づいた第6話感想 - テレビ番組あれこれブログ

東京タラレバ娘 視聴率速報 早坂にキスされた第7話感想 - テレビ番組あれこれブログ

東京タラレバ娘 視聴率速報 第8話 もう大人なんだから振り返らない - テレビ番組あれこれブログ

榮倉奈々は妊娠中だった お腹何ヶ月なの 東京タラレバ娘第9話感想 - テレビ番組あれこれブログ

東京タラレバ娘 視聴率速報 第10話(最終回)感想 神レベル鈴木亮平 - テレビ番組あれこれブログ

 

東京タラレバ娘 4話のキャストいとうあさこの占い師が驚きでした。